忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/06/19(Tue)02:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

実験室について

2011/06/23(Thu)10:51

実験室においている小説についてちょっとここで、補足?的なことを書いておこうかとふと思った。

いや、ていうか前回更新したときに書き忘れていたことを今更ながら思い出しただけなんだけどね。

あそこに置いてある小話、という小説ですが「はじめに」の欄で書いてありますとおり某PBCサイトにて回したロールを基にして描いております。PBCサイトで回したロールで描ききれなかった部分を小説化したようなところもありますので、ぶっちゃけロールを回した相手と私以外にはさっぱりな代物かと。

けど、いいんだ! 小説なんて自己満足だしよ!

んでまぁ、PBCサイトで動かしているキャラは基本的に今まで書いてきた小説のキャラのリファインなので、同じ名前の人物が出てきてます。現段階ではフィーリー・ヨアキム、神楽泰駿、マッハの3名が出ていますね。

後々、オラウス・ウォルミスやキャスティン・ハストの話なんかも出てくると思います。といってもキャラのリファインなうえに、PBCサイト様の世界観に合わせてキャラクタの設定を変更しているので、黒山羊観光で連載されている小説に出てくるのとは性格が大幅に違います。

特にフィーリー・ヨアキムなんて別人だしね。設定まるっきり違うし。オラウス、泰駿、マッハはこちらとの共通項もかなり多いんだけれどね。

ちなみに誰だよ!? と思われるキャラクタの名前やキャラクタが登場してますが、それはPBCサイトで絡ませてもらってるお相手さんのキャラです。もちろん許可はとってありますよ!

さて、これ以上書くことが思い浮かばなくなったのでとりあえずこの辺で!
PR

No.464|小説関係Comment(0)Trackback

掛け持ちしすぎー

2011/04/27(Wed)02:01

はい、タイトルどおりの事を言われても仕方のない黒山羊グループ総帥倉佳宗でございます。

前回やっておりましたシェアードというか、PBW(?)形式の異形を駆るのリメイク版を更新しました。まぁ、前から言ってましたしね。息抜きがてらのんびりだらだら書いておりましたのでこうなりました。

ちょっと最近は、他にも創作活動を行っていたりもするのでなかなかサイト更新ができない現状ではありますが、のんびり気長にお待ちいただけるとこれ幸いかなと思います。

さて、ではあとがき的なものでも書きましょうか。

といっても今回はあまり書くことは無いんですが……異形リメイクについてはやりたい放題やろうかなと思っています、設定が設定だけになんでもありみたいなところがありますから調整が大変なところではございますけどね。

けれど最初から言ってしまえば自己満足だけのために書いておりますので、自分が面白ければそれでいいんだよ精神でやっていきます。他からみて面白いとかどうとかどうでもいいやー、突き詰めればあんなもんは自慰と一緒だよw

ってなわけでまたこんどー

No.461|小説関係Comment(0)Trackback

ワンシーン小説か?

2011/02/22(Tue)23:42

わかる人にはわかるけど。

分からない人にはさっぱり分からない小ネタ話。

フィーリーが出てきてますが、藍色の影、のフィーリーとは別人ですので要注意。

じゃあなんのフィーリーだよ、と言われてもここで答える気はないので悪しからず。

読みたい人は続きからどうぞ


つづきはこちら

No.458|小説関係Comment(0)Trackback

ぜぇ、はぁ……

2011/02/19(Sat)08:36

ふうはははぁ! ナチュラルハイってやつだぁぁ!

昨日の夜からちまちま書いていって、ようやく出来ましたよ。

藍色の影の第二話二章。本当はもっと長くなる予定だったのですけれども、全体のバランスを考えるとこの程度で押さえておかないとヤバイと思い押さえました。

本当ならね、もっとあそことかあそこの会話シーンが長かったのよ。けれど、けれど泣く泣く削りましたとも! あぁ、削ったともさぁ! そのせいでテンポが異常に早くなってしまった気がする。

ちなみに、このブログを書いているときふらふらしながら書いてます。きっと後で何を書いてるんだろうなぁ俺…とか思いながら読み直すんだぜきっと!

そんなことより小説のあとがき的なものを書けよ、と思われそうなのでちらりと書いておきますが。名前付きのキャラ多いよね、リゼル・ミラコッテにリサバーと出てきましたけれど。

こいつら後々で出てくるんだろうか? と疑問に思っています。リゼル・ミラコッテは出てくる予定ではあるのですが、リサバーについてはこれ以降なんの予定もないよ。使い捨てとかそんなレベルじゃねぇよ。

これ以上書いたら変なこと書いてしまいそうなのでこの辺で。次のブログ更新はいつになるかわかりませんが、ではでは~

No.457|小説関係Comment(0)Trackback

久々の更新だっぜ!

2010/11/02(Tue)15:06

それまでの間何をしていたのか。

ラグナロクオンラインはやってました、ガオガイガーFINAL観てました、機動戦士Vガンダム観てます。ベターマン、観てますね。仮面ライダー000面白いですね、毎週楽しみです。

あぁ、ちなみに今回の更新小説「眠れない男」についてですが・・・これどことなく昭和の臭いがあるような気がするのは私の気のせいでしょうか。

本当に感じられるとしたらそれはおそらく、この間読んだ夢野久作の「瓶詰めの地獄」による影響が多いのではないだろうか。というかまぁ夢野久作の影響だろうな十中八九。

話自体は異形コレクション「Fの肖像」を読んでいる時に思いついたものですけどね。けどこの「Fの肖像」ってのは、フランケンシュタインの怪物をテーマにおいたものなので、どこをどうしたらあんな話が浮かぶんだ、っていうことになりますが。

まぁ、脳のどこかに潜んでいる創作回路でも刺激されたのでしょうねぇ。最近、使っていませんというか機能停止してますから。次いつ更新できるんだろうなぁ。

私に会いたい人はROでもやるといいよ。Bijou鯖に生息してるから。あとはツイッターかな、時々呟いてますし。

それではまた

No.454|小説関係Comment(0)Trackback