忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/10/23(Tue)13:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マッハでいくぜ!

2012/05/18(Fri)12:47



はい、というわけで002ndシーズンに登場したスサノオをマッハ仕様カラーにして組んでみました。まぁ、マッハ仕様っていうかストレートウィンドB塗装だよなこれ……。本来のマッハだったら濃いグリーンと薄いグリーン、でワンポイントにオレンジだろうし。

つかまぁスサノオの白い部分を緑にしただけなんですけどねこれ。
使用塗料はCSIクレオスの水性ホビーカラーです、エアブラシや缶スプレーは諸事情で使えそうにないので筆塗り。サーフェイサーを吹いたからなのかもしれないですが、割と上手く塗れたような気がしています。

また002nd以降のガンプラは合わせ目があんまり無いというので、それを実感してみたくてあえて合わせ目処理はやらずに組んでみました。実際にほとんどなかったんだけど、やっぱりあるところにはあるもんですね。やはり合わせ目を完全になくすというのはバンダイでも難しいということか。

携帯のカメラだから画質悪いしぼやけてるからよくわからないと思いますが、色むらや筆跡は残さず塗れました。ただところどころ小さな小さな気泡が出来ちゃってるんだよなぁ。筆だとこういうことが良く起こるらしいけれど、どうしたら気泡を作らせずに出来るものか……。修練あるのみなんだろうかなぁ。

前に組んだのがHGUCとはいえ割と古い目のズゴックだったということもあり、可動域がすごくある気がしましたねぇ。トライパニッシャーだけじゃなく、設定のみのGNクローなんかも付いてるし。腰のGNドライブ部分もぐりぐり動くし。ただあんまりぐりぐりやってると部品外れるけどなwww

どうせならズゴックと一緒に撮って、戦ってるような情景にしてみようかと思いましたがやめた。
GNドライブ搭載機と宇宙世紀初期のMSじゃ性能差がありすぎるような気がしてなぁ……。フラッグやイナクト、ティエレンならともかく、GN-X以降の擬似GNドライブ搭載型の西暦MSと宇宙世紀のMSじゃGNドライブ搭載してる西暦MSの方が性能良さそうな気がして……。スサノオにズゴックが一刀両断される姿しか思いつかなかったのが理由。

こうやって組むだけじゃなく写真もとると、ちゃんとしたカメラと撮影ブースも欲しくなってきます。確か撮影ブース自体は割りと簡単に作れたはずなので、試しに作るのもありかななんて思ってるところ。

使い方は知らないけれど、家にコンデジはあるので親に許可を取ってそれで撮影してみるのも良さそうです。そしたらもっと良い画質で撮れるだろうしね。それはそれで、色んなところにある穴が見えてしまいそうで怖いのだが……。

次は積んでるジェガンエコーズ仕様をレッドレフティカラーに塗って組んでみようと思います。合わせ目消しもちゃんとやるつもりなので、時間がかかりそうな気がするぜ。具体的にどんな色を使うかは仮組みして全体のバランスをみてからにするつもりだしね。

そんでこの間思い出したんだが……昔の100分の1ベルガギロスを積んでることを思い出した。どうしようか……。
PR

No.468|日記Comment(1)Trackback

Comment

お久しぶりです

2012/06/11(Mon)01:07

以前ENGAGE ASSAULTでお世話になってましたエイルスです。
チャットとかしてた頃からだと6年くらいぶりになるのかな?僕のこと覚えてますか?

私生活が忙しくなって自分のサイトは放置してたのですが、ちょくちょくサイトはチェックしてます。
日記の更新とか止まっていて何かあったのかなと心配してたのですが、健在そうで何よりです。

ガンプラは僕も家に幾つか積んでますねー。何か作ろうかなと考えてます。

小説は短編を色々な題材で書いていこうかなと思ってます。まずは好きなネタから。
銃器用語辞典買ってからすっかり銃の虜になってるので銃撃戦とか書きたいんですがまだ先になりそうです。

今度はちゃんと放置せず形にするよう努めます^^

No.1|by エイルス|URLMailEdit

Re:お久しぶりです

2012/06/12(Tue)20:56

お久しぶりです、もちろん覚えていますとも~

あんまり書く内容が無い、というより書こうとしたらどうしても娯楽以外のことしか無くなるので放置していたのですよ。いや、心配してくれていたとのコメントを頂くと嬉しいやら申し訳ないやらです。

辞典なんか買うと、どうしてもそれに関したものを書きたくなりますよね。
自分も銃撃戦のあるようなものを書きたいとは思いつつも、なんか地味になるな、と思い上手くできていなかったり。どうしたら動きを感じるような銃撃シーンを描けるのか思案しておりますよ。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字