忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/09/24(Mon)04:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

遅い遅い更新

2013/05/24(Fri)01:22



待たせたな!

で、なにかというと見てのとおりPSO2の話ですね。
画像はPSO2のマイキャラです、ヤクザだのマフィアだのと言われてますが髪型を変えてサングラスを外すと……自分で言うのもなんですがイケメンになってしまいます。

キャラメイクする時は、イケメンにならないよう注意しつつロックアーティストっぽく見えるようにメイキングしたんですが、全体のバランスを程よく取るとどうしてもイケメン化してしまうようです。

というわけで、今回はキャラ紹介っつーことですね!



この画像のとおり、メインクラスをハンターにしてプレイしています。

画像ではコートエッジを装備してますけれど、今はルインシャルム。
ルインシャルムは充分一線で使っていける武器なんだけれども、色々と物足りなさを感じているので新しく強いソードが欲しいなぁと思っていたり。

火力に物足りなさというよりも、見た目に物足りなさを感じてるんですよね。やっぱりコートエッジが良いですよ、コートエッジが。

なのでドラゴンスレイヤーが欲しいなぁ、と思っているんですがあれ出ないみたいですねぇ。ドラゴンスレイヤーを手に入れるころにはプレイヤーがドラゴンスレイヤーと化しているとかいないとか、ってな話らしいです。

尚、サブクラスはガンナーなんですが現時点ではアタックPPリストレイトがTマシンガン以外には適用されないらしく、PPかっつかつです。サブにガンナーを設定する意味は現時点では無いような気はするんですが、サブをガンナーにしていると遠近両方戦える上に、武器アクションの関係で防御力が高くなるんですよね。
なのでサブクラスからガンナーを外せない。

ちなみにメインをガンナーにするとこんな感じ。



なんか、ヒットマンが獲物を殺した後みたいに見える気もするけれどゴロンゾラン討伐クエストだったのであながち間違いではない……。
PR

No.472|ゲームComment(0)Trackback

ぜぇぇぇっと!

2012/04/25(Wed)00:38

かーなり長い間、記事を投稿してなかったけれどものすげぇ久しぶりになんか日記を書いてみる。

最近はモチベーションが下がってるというか、第二次Z再世編をやってたりするのでなんか小説を書く気が起きません。ちなみにまだ二週目です。ifルートに行こうとしたのに、二択しかない選択肢を選び間違えて通常ルートに入っちゃったよ!ちくせう!

一応、一週目はクリアしてるのでちょい感想でも書いていきます。

前作からの引継ぎがあるのもあるけど、なんか前よりヌルゲー化してる気がする……一番の原因は次元獣の大半からバリアが無くなったからなんだろうけど。あのバリアはけっこう厄介だったからなぁ、けど今回は次元獣のほとんどバリア無いし、バリア貫通武器を持ってるユニットが多いような気もするので楽。鉄人28号なんてフル改造したら、全部の武器にバリア貫通属性付くしね。

後、蜃気楼が強すぎる……ガウェインの感覚で使おうとしたら便利すぎワロタだよ。
ガウェインは機体は強いのにパイロットが微妙で今ひとつ……ってのが個人的な印象だったんだけど蜃気楼は強い強い。リアル系のくせに強力なバリアもってるせいで防御力も高いし。

というか00といい、マクロスFといい参戦してるリアル系ロボットにバリア持ちが多い気がする。何気にコードギアス勢もバリア持ち多いし、バリア持ってないガンダムW勢は装甲値が高いし……サンドロックなんて下手したらそこらのスーパー系より防御力高いんじゃないかと思うよ……もしかしたらダイ・ガード超えてるかも、と思ってしまう。

そして続編のニオイがぷんぷんするぜぇ……とはいえ、Z2自体参戦作品多いのにここから増えるんだろうか……続編がでたらZ1組は出ずに、Z2+新規参戦となりそうな気もする。

続編が出るなら、フルメタル・パニック出て欲しいけれど今までどおり中途半端なところで終わるんだろうなぁ。Z1組が出ないという前提だと、アクエリオンEVOLは絶望的か。そうなると、後は何があるんだろうなぁ……

第二次Zのストーリーを考えると、もう何でてもおかしくないしね。ゼオライマーとか戦え!イクサー1が出てるところを見ると、原作がエロくてもアニメが全年齢なら出る可能性もあるからデモンベインの参戦もありえなくはないだろうし。

テッカマンブレードやデトネイターオーガンなんかも出るって事は、超者ライディーンが出たっておかしくないもんなぁ。続編が出たら、鉄人28号FXと00劇場版の参戦は絶対だろうとは思うんだけどね。

フルメタルパニック、鉄のラインバレル、デモンベイン、勇者特急マイトガイン辺りが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。フルメタとラインバレルは前に出てるから、出てもおかしくないだろうし、マイトガインも不思議じゃないかなとは思うんだよね。

デモンベインも出て欲しいけれど、絶望的ではある気はしてる。けれど、デモンベインの参加声優は他のロボット作品に出てることが多いというか、少なくとも主要男性陣は第二次Z出てるから収録は楽なんじゃなかろうかと思ってみたり。

鉄のラインバレルが参戦することになったら、原作漫画版で出て欲しい…敵の宗美は見たくねぇ……。

No.465|ゲームComment(1)Trackback

さて何から作ろうか

2011/03/01(Tue)08:49

どうもGジェネレーションワールド絶賛プレイ中の倉佳宗です。

Gジェネポータブルの出来が微妙だったので、これはどうかなぁ、と思っていたのですがいやはや中々の良作っぽい。00劇場版の機体も収録されてるしね。

多分、まだ序盤なんだと思いますがとりあえずダブルオーガンダムとνガンダムの開発を完了。他にはなぜかガンダム7号機やアヘッド、キュリオス等主に00の機体を中心に作っていってます。

別に00が好きというわけじゃないけれど、MSには惹かれるものがあるのかして優先的に作ってしまいそう。他に優先的に開発したいのはEx-Sやシルエットフォーミュラ、F97系列ですね。

そしてFから登場して、それ以来なぜだかずっと強MSの位置に君臨し続けているΞガンダムやペーネロペーを早く開発したい。今回は自分でキャラクターを作れるから、当然自分の名前をつけたキャラを作りましたよ。

そしてΞガンダムには自分が乗るんだ、うへへ。

他にもダブルオークアンタを早く開発したいんだけれど…ダブルオーライザーからの開発で出来るのかしら? ダブルオーはもうすぐダブルオーライザーに開発できそうなんだけどなぁ。

後はマスラオやスサノオ、劇場版があるということはブレイズもあるんだろうなぁ。となるとこのあたりも早く開発したいですねぇ。

ただ、何でかしらないけれど……今編成しているグループの機体、ガンダムタイプばっかりなんだよね。例外はアヘッドだけで、他は全部ガンダムタイプ。どうしてこうなった……。

No.459|ゲームComment(0)Trackback

12Pしかねぇ

2010/11/09(Tue)18:22

本日、パンティ&ストッキングを観ていたらテンションが高くなったので行って来ました。日本橋。

なにをしに行ったのかというと、CoD買いに行ったに決まってんだろうがこの野郎!

でもよ、日本橋には無かったんだぜ。東の秋葉原、西の日本橋、なのにないんだぜ。色んなゲームショップを虱潰しに探したさ。けれどないんだぜ。

このままじゃ、俺は孤独のグルメあるいは孤独のメイド喫茶をすることになってしまうと危惧していたんだ。だがそこに友人からある情報がはいった、上新庄にあるショップで取り扱いをしている、と。

これは盲点だった、というわけで電話番号を教えてもらいお店に電話。在庫を確認してもらうとあるということだったので、急遽難波から上新庄へと向かうこと約30分、目的のブツを購入しました。

いやぁ、良かった良かった。持つべきものは友人です。

とはいえ、FPSをやってる友人連中の大半はまだ手に入れることができない模様なのでマルチプレイは控えようかなと思っていたり。一人でやっても面白みが足りないしね。

なのでまずはキャンペーンを黙々とやるぜ。

とかいいつつ、マルチプレイはやらないと言ったなあれは嘘だ。が充分にありえるのが現状。ちなみに日記のタイトルは、説明書のページ数(表紙裏表紙込み)だ。

No.455|ゲームComment(0)Trackback

やばい、これはマジでヤバイ

2010/09/10(Fri)03:30

いや、本当にヤバイんだって

何がヤバイかっていうとね。ラグナロクオンラインに手を出してしまった。友人が一緒にネトゲやろうというから「じゃあRO」でもやってみね? となったのが始まり。

その時はBijou鯖が無料だったからやってみたんですよね、お試しで。面白くなかったら辞めれば良いし、面白かったら課金して続ければ良いや、みたいな軽いノリで。

だがそれが間違いだったのだ。予想よりも面白くて困る、やっぱRPGはダンジョン攻略が楽しいね。というわけで全ダンジョン制覇してやろうと意気込んでしまっている。これはヤバイ、廃人にはならなくても執筆に支障を来たしてしまう。これは喜ばしいことでないことは確定的に明らかなわけで。

そして現在執筆に支障を来たしつつあるわけで。こうやってブログ書いているのは、まぁそろそろブログ更新が必要かなとおもっただけ。ROがちょうど良いネタになりそうだし。

でまぁどこに生息しているのかというとBijou鯖に生息しております、名前はオラウスでプレイ。ジョブはソードマン、ベースレベル52だったかな? ジョブレベル42かそこら。ナイト目指してレベリング中。

ブロントさんのような謙虚なナイトを目指すのならば、クルセイダーになるべきなんだろうがやはりナイトという名前の持つ魅力には抗えない抗いにくい! というわけでナイトを目指しているのだが、ステ振りがSTR(攻撃力)>VIT(防御力)これじゃナイトじゃなくて内藤になっちまいそうだ。

盾ができるだけの防御力は確保しているつもりだけれど、やっぱSTRメインで育てているから実際のところどうなるか。内藤フラグびんびんだぜ!

そんなわけで、Bijou鯖でオラウスという名前を見かけたら声を掛けてみてやってくださいな。ダンジョン攻略の仲間探してるから。その前に経験値もらえるクエやってレベリングしろよという話だけどさ。

No.450|ゲームComment(0)Trackback