忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

IntelそれともAMD?

あけましておめでとうございます。

もう1月も半ばを過ぎたというのに初の更新ですよ、というか前回の更新が12月の頭です。
一ヶ月以上の間が空いてしまいました、仕事しなければお金がもらえないし仕事は仕事で楽しいことがあります。
とはいえ労働時間が長いというのはやっぱり問題ですね。

さて、そろそろ本題に入っていきますか。
実はパソコンを新調したいなと思っているのですよ。


PR

もう20年前なんですね

気付けば更新するのがほぼ1ヶ月ぶりになってしまいました。
何をしていたのかと言いますと、まぁ仕事ですね。急に人がいなくなったりとかしたもので、仕事量が急激に増えたのです。

で、12月に入ってようやくひと段落となりました。
とかいってるとまたすぐにデスマもどきがまってるんですが、年末だしね。師走だしね、しょうがないね。

おかげで小説を書く時間もあまり取れずに……悲しいです。
とはいえ落ち込んでばかりもいられない、気分を上げるにはそう映画だね。
というわけでリフレッシュしたい時は小説書かずに映画ばっかり見てたりします。

いやーNetfilix良いですね。
こういう定額の動画配信サービスは好きなときに好きな映画見れるし、見てみたいとは思うけどそこまででもない、というやつも気軽に見れる。

ホラー映画とか興味はあっても劇場まで足を運んだり、レンタルしたりとかまでしようと思ってなかったんですがそういうものがあると気楽に見れます。
というわけで「ブレアウィッチ・プロジェクト」この間みました。

今更間すごいけどねw 気付けばこれ、もう20年も前の映画になるんですね。
ここからモキュメンタリーのブームが始まって「Rec」や「パラノーマルアクティビティ」に「グレイブエンカウンターズ」等が続いていくのか、そう思うと観ないとね!

というわけで感想いきます。
もう20年前のメジャータイトルだし、あらすじとかそういうのは余所でどうぞ。


疑問ではある

異世界ファンタジーって単語が嫌いになりつつあるので、ハイファンタジーっていう単語使いますけど…いやほんというとこのハイファンタジーってのも嫌いなんだけどね。
ハイだとかローだとか、どっちもファンタジーでいいだろって言いたくなるし。

タイトルにあるとおり、とある疑問があるのですよ。
といってもそれを解決させたいという気はこれっぽちもない、させたところでどうにかなるわけでないし、おそらくその過程が良い感じしないだろうから。

えー、察してくれという気はしますが今日もこれ愚痴なんすよね。
うん。やっぱり愚痴、私は性格歪みつつありますのでちょいとばかり吐き出したい。




ナラティブ

ガンダムが好きと言って置きながら、今までガンダムナラティブを見ておりませんでしたので観ました!
契約している動画配信サイトを何を観ようかと眺めておりますとナラティブがあったもので。色々と思うところはあるけれど、やっぱり見ておかねばならぬ、と。

で、感想を述べていくのですが前置きとして私はガンダムユニコーンが好きじゃないです。
アニメは楽しかったんですけれど、お話が面白かったわけではない。今まで動いている姿をほぼ観れなかったMSVのモビルスーツの戦う姿を観れるから、というだけですね、はい。

なのでそのユニコーンの続編、ナラティブには視聴する前から既に悲観的といいますか否定的なバイアスが掛かっている状態。なので…そんな積極的に観たいと思っていたわけではないのですが観なかったら損するかもしれません。
だって期待せずに観たら面白かった、なんてことあるかもしれないじゃないですか。過去にそんな経験いっぱいあったし。というわけでビクビクしながらナラティブを観たのです。

社畜でないと思いたい

日報で勤務時間などを報告していると、嫌が応にも自身の労働時間というものを突きつけられるわけです。えぇ、長いんですねこれが。

1日辺りの労働時間は大体10時間を超えています。
もちろんこれより働いているぞ、って人はいっぱいいるでしょうけれども……原則として1日の労働時間って8時間ですからね。

ぶっちゃけ慣れちゃってますけど、小説という創作活動を趣味とする身にはやっぱり辛いというものがあります。
世の中色んな趣味がありますが、何かを作るものを趣味とする場合にはインプットにもリソースを割くことが多くなります。となると可能な限り、時間が欲しい。
ただただ時間が欲しいわけではなく、頭を存分に回転させられる時間ですね。

労働時間が長くなるとこれが難しい。
家に帰ればまず休息が要ります。どんな仕事でもそうだと思いますが、肉体労働だろうとなんやかやで頭を使う……そして家に帰って頭を使うと拾うがどんどん蓄積されていくわけで。

働き方改革!
とまではいきませんが、自身の仕事のやり方というものをスマートに行いたいものです。
色々試行錯誤はしておりますが、最初から最後まで一人でやる仕事というのは中々ありません。同僚と協力して何ぼでございます。

えぇそうですよ!
組んでる相手のせいで色々やられてんだよ! ちくしょう!

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。