忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/12/16(Sun)06:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

リハビリになるか知らないけど

2010/03/03(Wed)23:08

昨日、久しぶりにACfAをオンラインでやってたんですわ。

目的はタイトルにあるとおりリハビリです。AC5が今年発売ですからね、といってもAC5の操作方法と4系統の操作方法が同じだとは限らないのでリハビリになるか知らないけど。

レギュ1.4になってからはやってなかったので、けっこう厳しかったです。EN管理が。1.3だとヒュンヒュン飛んでたんだけどなぁ……まぁ、これも慣れの問題か。今更だけど2段QBできるようになってたし。

ジェネレーターやらブースターをまた探す必要があるかもなぁ、ミサイル主体の戦いも考えないと。もっとも、ミサイル以外の機体といえば遠距離レールキャノン狙撃しかないのだが……あとはライフル&RPGか。

でまぁ、私のガチ機体はAPが3万切ってるミサイル主体の軽量2脚だったりします。それで3対3のチーム戦部屋入ってたんですね。

この時、インスタントチャットで「Hello」と打ったのですが返信なし。嫌な予感が……なぜか誰も戦ってくれないし……

しかも何戦かした後、試合終了後に味方から撃たれたよ。

出て行け、という意思表示と受け取ったので出て行きましたとも。身内部屋だったのかなぁ、それなら部屋をOPENにしておくなとか思うのですがねぇ……

あぁ、AC5がマジで楽しみだぜぇ
PR

No.427|Armored CoreComment(0)Trackback

ある傭兵の詩

2010/01/31(Sun)21:23

「私に……私に戦う場所をくれ、俺は、俺はレイヴンでありリンクスなんだ……

硝煙の臭い、……咆哮するブースター、砕け散る鋼鉄、機体と繋がる瞬間。
その全てが破壊的なまでに甘美なる快楽。
そこに生の意味がある、生きる悦びがある。

勝利か、敗北か。必要なのはそれだけだ、求めるのは最強の称号。
俺のこの赤い左腕はなにを持てば良い? 何を狙えばいい?
俺の敵はどこにいる? 俺は何と戦えば良い?

俺は傭兵だ、どうしようもない傭兵だ。
戦うことしか知らない傭兵だ、戦場に生き戦場で死ぬ。そういう生物だ。

私は戦うことでしか己を感じられない。
私には戦いしかない。
私に……私に生きる意味をくれ……」

この詩が私の心情であることは明らか。
mixiの身内トピックで何も考えずに書き込んだらなぜかこれが出来た。不思議だ。
赤い左腕って俺じゃねぇか……まぁ、世界は広いから私以外にもいるらしいけど。ただ実際に会ったことはない。というか片腕だけ違う色に変える人自体なかなかいない。

あれはなかなか印象付けるには良いから我ながらナイスアイディアだと思うんだけどなぁ。ただ……すげぇ目立つから場合によっては集中砲火浴びるんだけどな。それに対処できるものだけが許される行為と言えるのかもしれない。

ということは一種のエース専用カラーということになるのか。確か初めてACやった時から左腕赤くしてたような気がする。なんでそんなことしたのかというと理由は実に単純なことなんですよね。

本当はカッコ良いエンブレムを作りたかったんです。けれど私にそんな実力は無い、けど何かエンブレム的なものが欲しい。そうだ! じゃあ左腕だけ赤くすれば良いじゃない! これが理由……しょうもねぇ理由だよなぁ……そんなわけで私のメイン機体は全部左腕だけ赤いんです。

ちなみに詩(もどき)の話になるのですが、これ英訳したら洋楽の歌詞みたいになるんじゃね? と思ってエキサイトで翻訳してみました。自分で翻訳しても良いけれど、それよりもシャドーテールズに手を掛けたいから機械任せでw

読みたい人は続きからどぞー



英訳版はここだぜ!

No.421|Armored CoreComment(0)Trackback

何も手がつかない

2010/01/20(Wed)01:34

練習も今ひとつ身が入らず、小説も今ひとつかけない。

理由は簡単。

全てはフロムソフトウェアのせいだ。

アーマード・コア5が発売決定ってなったらテンションあがって、内容が気になってしょうがないよ!

一体どんなことになるのか、既に妄想が広がりまくりんぐwwww

オーバードウェポンがなんなのか気になるし、前から登場しないか期待している両手持ち武器は果たして存在するのかも気になるぜ。

公開された映像は参考にならんしね。ムービーはいつものフロムマジックだろうし。ムービーで凄かったからという理由で同じパーツを使うと産廃だった、というのはよくあること。

あぁ、気になるぜぇ!

No.417|Armored CoreComment(0)Trackback

あ、さてさて

2009/04/28(Tue)12:18

さらに事典を作りました

今回はENGAGEの方の事典、オリジナルの兵器や勢力、NPCがちゃんと書かれている場所が無いとちと辛かろう、というような考えもあって作りました。

それに各ミッションで何か出来事があった時、それを事件として書くための項目もありますよっと。

現在ある項目は以下
勢力
NPC
主な出来事
兵器
名言集

まぁ、名言集は使うか分からないんですけどね……

とりあえずこれでENGAGEがより楽しめることになったのは確実なはず!

No.360|Armored CoreComment(0)Trackback

アンケート終わりました

2009/04/14(Tue)01:48

えぇ、ENGAGEで行っていた年齢アンケートの結果がでているのにここで結果報告するの忘れてました(汗

で、アンケートの結果は以下
総投票数 19
10代未満 0
10代 5
20代 11
30代 1
40代 0
50代以上 2

10代が一番多いだろうと思ってたんですが、予想より少なかったですね。やっぱりAC4からハードが次世代機に移行しているのでその影響もあるんでしょうか。

とはいえ箱○は結構値下がりしてると思うんだけどなぁ。まぁ10代にはENGAGEの小説が肌に合わないだけ、という可能性もありそうですが。

そして一番多いのは20代でしたね。
20代なら社会人もいるし学生でもバイトしていますから金銭的にも余裕があるでしょうし、ENGAGE小説が肌に合うのかな? 最近、全体的にENGAGEの小説は内容が小難しくなりつつありますからねぇ。

30代40代はともかくとして、50代以上がいるっていうのが正直驚きです。30代までならいるだろうと思っていたんですが、50代以上の方にも見ていただけているとは……

ネタで入れたやつがいるのかな、と邪推していたりはするんですがこんなアンケートで嘘を吐く理由も考えられないしなぁ……だって嘘を吐く意味ないし。

何はともあれ、幅広い年齢層の方に読んでいただけているようで何よりです。

No.356|Armored CoreComment(0)Trackback