忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2019/08/25(Sun)00:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつなんだよ!

2010/09/02(Thu)01:15

MHP3の発売日が12月1日に決まったそうですね。公式サイトではまだ年末発売となっているので本当なのか私は知りませんが、ただ本当だとしたら少し嬉しいかな。

まだ先のこととはいえ発売日が決まるとなんだか安心できる。不安なことと言えばCoDの新作が確か11月だったような気がするので、少しかぶってしまうことか。どっちを優先してプレイするかですね。

けどそんなことはどうでもいいんだ、重要なことじゃない。

えぇ、本当に重要なことじゃないよ私にとっては。レイヴンそしてリンクスでもある私にとってはね、MHP3もブラックオプスもどうでもいいんだ。いやMHP3はどうでも良くないな、ブラックオプスはまぁリアフレと遊ぶために買うだけだし。

アーマード・コア5の発売日は本当にいつなんだよ!? 情報まったく出てくる気配無いんだけど!? 公式サイトを私にしては割りとこまめにチェックしてるんですが、ぜぇんぜぇん更新されてないしさ。

発売日もずっと2010年となっているだけ。これで本当に年内発売されるのかなぁ……マジで不安だよ。延期してもいいから具体的な発売月ぐらいはハッキリして欲しいところ。

待ち望んでいる一人のファンとしては凄く気になって夜も眠れないよ。夜眠れなくても昼に寝るんですけれどね。

しっかしマジでいつなんだよ、うわー気になるー!
PR

No.449|ゲームComment(0)Trackback

こいつで二度目だ

2010/08/13(Fri)23:20

二度あることは三度ある、とは良く言いますが今回起きた事態はもう起きて欲しくないです。

何が起きたのかといいますと……レッドリングオブデス。そう、一時期箱○界隈で流行ったあれです。あれに再び教われました。無料で保障してくれるのかどうかマイクロソフトに電話したら、期限切れ……修理するなら約1万円掛かると言われましたよ。

ぶっちゃけ、二回も故障したんだから新品寄越しやがれ! と言いたかったぐらい。流石にそんなことしたらただのクレーマーになってしまうので言いませんがね。ただそのぐらいの気持ちでしたよ。

普段は私そんな怒ることはないんですけどね。一回目故障したときも仕方ない、で済ませましたし。しかし、二度は無いだろ二度は。幸い、ソフマップで買ったときにソフマップ独自の五年間保障に入っていましたから無料で修理することができますが。

ただ修理するのにどのぐらいかかるんだろうか。電話では一ヶ月ぐらい、と言っていたけどさぁ。一ヶ月も箱○できないって、結構苦痛だよ……もう修理頼んじゃったけど新しいの買ったほうが良いのかな。

でも……PSPも液晶がヤヴァいんだよね。うちのゲーム機はほぼ全滅状態です。

No.446|ゲームComment(0)Trackback

ようやく、ようやくだよ

2010/07/24(Sat)22:14

すっげー今更だけど買ってきたよ。「怒首領蜂大往生ブラックレーベル」、これ前から欲しかったんだけど新品は高いうえに値崩れ起こさないし中古は出回ってないで買えなかったんすわ。

で、今日「月光のカルネヴァーレ」買いにソフマップ行ってたんですよ。久しぶりにいわゆるエロゲーもといギャルゲーをやろうと思ったんだが、Nitoro+以外にやる気が起きなかったんだわ。

しかし、最近のNitoro+はなんだかやる気が起きない。カルネヴァーレはなぜか起きたので探しに行ってたのですよ。そしたらたまたま怒首領蜂を見つけたので買いました。これ見つかってなかったらファントム買ってたよ、廉価版でてるし。

これでしばらく、というかかなり遊べる気がする。小説? 書いてるよ、ちょびちょびだけどね。

No.443|ゲームComment(0)Trackback

さぁて、次のエスコンは

2010/07/03(Sat)03:54

PSPで出るエスコンの新作(8月発売)の舞台はついに現実世界だそうですね。

東京やヨーロッパ上空を飛びまわれると思うと胸が熱くなります。なんでも自衛隊との協同ミッションもあるそうで。

ただ現実世界が舞台になると、エスコンお馴染みの現実離れした超兵器はどうなるんだろう? と思ってしまったり。なくてもいいような気はするけれど、なかったらそれはそれで寂しい気がする。

それにオリジナル機体とかどうなるんだろうなぁ。こっちは本当に無くても良いけれど。せいぜい隠しで一機種あれば良いか。どうせF-15系列の機体しか使わないんだし。まぁ、ミッション内容によって時々F-2使うぐらいだろうしなぁ。

そして気になるのはやはり穴抜け。

最終ミッションは当然穴抜けが出るんだろうな、と勝手に予想。それ以外にもパリ凱旋門とか潜り抜けたりできないかなぁ? と思ったり。多分、無理だろうけどな。

No.441|ゲームComment(0)Trackback

あけおめ

2010/01/06(Wed)13:43

三が日とっくに過ぎてますがあけましておめでとうございます。倉佳宗です。

小説さっさと書いてしまってもいいのですが、ファングさんとコシヒカリさんが遅れているようなのでペースを合わせようかと思って今は休憩してたりします。

で、その間はなにをしているかというとCoD:MW2やってたりします。CoDシリーズは本格的にやり始めたのは4からなんですけどね、言わずもがな数々の伝説を作っておりますわ。

4:
外人を指揮して無双

WaW:
アリサカ+銃剣で無双

MW2:
現在、伝説を打ち立てる為に行動中

まぁ、MW2でも軽く超人プレイしてたりするんですけどね。マズルフラッシュだけで敵の位置を補足、射撃。尚、敵の姿は見えていません。

壁の向こうにいる敵を狙撃。もちろん見えてません。

スナイパーライフル使わないといけないような距離をアサルトライフルで狙撃。もちろんスコープ付けてません。

このあたりは序の口か。今回はまだプレイスタイルを確立しきってませんからねぇ。4だったら、M4もしくはG36Cを使って反動を利用したヘッドショット。

WaWはアリサカに銃剣を付けての日本軍スタイル。なぜか補正がかかるので無双はできなくとも無駄に強い。

MW2はまだ自分にあった銃を見つけてないんですが、今のままだとFALになりそうです。アサルトライフル全般は使いやすいんですがね、他のフルオートや3点バーストに比べててFALのセミオートが使いやすい。

威力高いし。ストパ付けなくても2発で倒せるしなぁ。反動でかいけれど、それがどうしたよっていうレベルだし。付けるアタッチメント次第でどんなことでもできそうだ。

ホロサイトにハートビートセンサー付けたらかなり強いような気もします。パーク2にハードライン付けたら味方の支援にもなりそうだしね。さて、新たな伝説を早く築きたいですわ。

No.415|ゲームComment(0)Trackback