忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/06/19(Tue)02:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

実験室について

2011/06/23(Thu)10:51

実験室においている小説についてちょっとここで、補足?的なことを書いておこうかとふと思った。

いや、ていうか前回更新したときに書き忘れていたことを今更ながら思い出しただけなんだけどね。

あそこに置いてある小話、という小説ですが「はじめに」の欄で書いてありますとおり某PBCサイトにて回したロールを基にして描いております。PBCサイトで回したロールで描ききれなかった部分を小説化したようなところもありますので、ぶっちゃけロールを回した相手と私以外にはさっぱりな代物かと。

けど、いいんだ! 小説なんて自己満足だしよ!

んでまぁ、PBCサイトで動かしているキャラは基本的に今まで書いてきた小説のキャラのリファインなので、同じ名前の人物が出てきてます。現段階ではフィーリー・ヨアキム、神楽泰駿、マッハの3名が出ていますね。

後々、オラウス・ウォルミスやキャスティン・ハストの話なんかも出てくると思います。といってもキャラのリファインなうえに、PBCサイト様の世界観に合わせてキャラクタの設定を変更しているので、黒山羊観光で連載されている小説に出てくるのとは性格が大幅に違います。

特にフィーリー・ヨアキムなんて別人だしね。設定まるっきり違うし。オラウス、泰駿、マッハはこちらとの共通項もかなり多いんだけれどね。

ちなみに誰だよ!? と思われるキャラクタの名前やキャラクタが登場してますが、それはPBCサイトで絡ませてもらってるお相手さんのキャラです。もちろん許可はとってありますよ!

さて、これ以上書くことが思い浮かばなくなったのでとりあえずこの辺で!
PR

No.464|小説関係Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字