忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/02/20(Tue)14:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まだ届かないのかぁ!

2012/05/05(Sat)22:38

なんか急にガンプラを作りたくなったので、近所のジョーシンにこの間行ってきました。
目的のものは、RGM-89ジェガン! ちょっと前のキットだけど、ジェガンは割りと人気ある機体だと思うし、ユニコーンでも出番があるからきっと置いてるだろうと思ったんですよね。

ところが無かったんだなこれが……スタークジェガンとエコーズ仕様はあったんだけど、ノーマルジェガンは何故か無かった……。じゃあジム系作りたい気分だし、ジムコマンドを~、と思ったのだがこれもない……。ジム改や寒冷地仕様ジム、ネモやジムⅢはあったけどなんだか気分じゃなかったので、結局エコーズ仕様ジェガンを購入。

完全に別物な塗装をするつもりだから、成型色はあんまり気にしてないしね。
エコーズ仕様ジェガンは嫌いなわけじゃないんだが、頭部に追加されてるセンサーがどうにも微妙な気がしてしまってねぇ……。

ちなみに、塗装をするつもりなので初めて本気でガンプラを作ろうと思ってます。なのでクラフトナイフやヤスリなども購入。色はレッドレフティ仕様にするつもりなので、基本は黒と青、そして左腕を赤くするつもり。
関節部やバーニア部分はどうしようか悩むので、この辺は仮組みしてから考えようと思っていたり。

そして購入してから気付いた、最後にガンプラを作ったのは10年近く前。ゼク・アインが最後だ、しかもニッパー以外には使わない超簡単すぎる組み方。久しぶりなのにいきなり塗装までというのはハードルが高すぎるのではないだろうか?

そう思ったので通販でHGのズゴックを購入。なぜズゴックなのかといえば、ガンダムUCを見せた相方が妙にズゴックを気に入ったらしいのでズゴックにしてみました。
ぶっちゃけズゴックは練習用。けどゲート処理、合わせ目処理、すみ入れ、トップコートまでやるつもりでいます。

今日辺りに届くかなと思っていたんだけれど、ゴールデンウィークのせいで運送に遅延が生じているのか……予定では今日となってたんだけどまだ届いてないんだよなぁ……。

届いたらジオン脅威のメカニズムを堪能したいところです。
PR

No.466|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字