忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり言ったよ!

1月30日の記事で私は、新説:シャドーテールズはネアトリアに繋がる形にしたいと書きました。

もう予想できましたね? というか予想できない方がおかしいですね

すまん、ありゃ嘘だ

いや、本当に繋げる気あったんだよ! 冗談抜きで。けどね、設定見直してるとね、あぁ宗教の設定を見直してたんですよ。そしたら一神教のマールクリス教じゃないほうが色々と面白くない? と思ったんです。話も色々と展開できそうだしね。

というわけで、マールクリス教からイーザ・ヴアリ教へと変更になりました。しかも国の設定が色々変わりました。マシュマダーナとベルグリエットダンの二ヶ国が消えたよ。といっても二つともストーリーに絡むことが無い設定上の存在だったんだけどな。

そしてマシュマダーナが消えたことによりヘルメリアハイムが存在することに。以前の設定ではヘルメリアハイムはマシュマダーナによって滅ぼされたことになってましたからね。

こりゃ大幅に変わりますねぇ。ネアトリアには絶対繋がらない。断言する。

だが私は謝らない。(ちょっとこの台詞気に入ったw)
PR

まぁただよw

年末にちょっとした怪奇体験をした倉佳宗です。いや、年末じゃなかったクリスマスだ。

どんなものかと言いますとね、とある女性とホテルで寝ていたんですよ。

そしてまどろんでいると右腕で腕枕をしている感触。けれどそれはおかしいんですよ、女性がいるのは左側。右側に人がいるはずはない。

どこぞやの霊が寄って来たと判断した私は「お前なんぞに興味はない」と、心で唱えて寝返りを打ちました。その後はもちろん、何も起きず。私の霊に対するスタンスなんてこんなもんです。

多少、霊感と呼ぶべきものはあるんですがね。いわゆる霊的スポットには近づきませんし、幽霊らしき存在を感じても「お前に興味はない」で終わらせる。本当に興味ないしね、というか幽霊に遭遇した場合の正しいというかモアベターな対処法がこれだったりするので。

さておき、前回の記事で、次の話は短く纏めたい。そう書きましたが……

わりぃ、ありゃ嘘だ。

一体、なんどこんなことを繰り返すのでしょうね? わりぃ、ありゃ嘘だ。 ブログでこの言葉を使う頻度はかなり高い気がします。

さておき、そろそろ異形で私が描いている話が人類VS旧支配者VS旧神という構造であるということがお分かりになったと思います。ついでに旧支配者が混沌、旧神が秩序、というムアコックのエターナルチャンピオン的な構図を取っていることも明らかになったかなと。

そんなわけで各陣営のNPCをまとめてみました。

ネタバレ要素含んでいるので隠しておきます、後悔しない人だけ見てください。


後書き書くの忘れてたよ

いつもなら小説をアップした後はブログで後書きを書くことにしているんですがね、今回は思わず忘れてしまいましたよ。

アップした直後に書こうとしたんですが、そしたらメンテ中でしてね。「じゃあ、後でいいや」と思ってたらずるずると延びてこんなことに。よくあることですね。

今回は掲示板でタイトル出したときに展開が読めたと思いますが。で、後になって思い出したんですがトールキンの指輪物語と同じサブタイになってますよね。そんなこと気にする私じゃないけれど。

黄衣の王がハスターだということは明言してますし、トンプソンがナイアーラトテップだということも明らかになってます。

そして今回のハスターの発言でヨグ=ソトースにイタクァがでてきそうなことがほのめかされちゃいましたしねぇ。イタクァはともかく、ヨグ=ソトースは来るだろうな。となるとシュブ=ニグラスも……となるのがファン心理。

失われた大陸、とも言ってるからハイボリアやアトランティス、レムリア関係のものも……まぁ、私自身が特撮ものが好きでウルトラマンも好きだからガタノソアを出したいところはありますねぇ。

そしてクトゥルーは言わずもがな。とりあえず、次のは短く纏めたいところです。二階連続で100kb超えしちゃいましたからね。

ふざけていない、私は大真面目だ

黒山羊観光で絶賛運営中の企画「異形を狩る」についての個人的な話でございます。

私以外にもコシヒカリさん、ファングさんとお二人のマスターさんがクエストを配信されてますが私はそのどちらにも参加することを致しませんでした。

実はこれにはれっきとした理由があるのです。ENGAGEやネアトリアではサンプルを私の登録したキャラクタとして使用していました。ですが、サンプルは参考になるようなものでなければなりません。

なのでどうしても無難なわかりやすいものになってしまうんですよね。特に今回のサンプルを見てもらえればわかるかと思います。ですが、私は今回にいたってはサンプルはやはり参考品なので自身のキャラとして使いたくなかったのです。

出来ることなら、私も完全な一人の参加者として楽しみたい。そういう思いがあったんですね。ですが、今まではサンプルをキャラとして使用していた手前、新しく自分のキャラを追加することは躊躇われていたのですが、今回は一人だけですが私が一人の参加者として楽しむためにキャラを登録いたしました。

それが「倉田 弘」なのでございます。見ていただければお分かりですが、というかここからは自慢というか嬉しさというのがありまして少々文章がめちゃくちゃになるかもしれませんがご了承のほどを。

コシヒカリさんが現在配信なされているクエストにはカメレオンマンなる魔物が登場することになっています。それを見ていて、カメレオンマンというネーミングは如何にも初代カメンライダーに出てくる怪人のニオイがあるなと思ったんですよ。

そこで私は思いついたんです。ESP能力は無敵じゃなければなんでもありなんです。

変身する奴いたって良いじゃない! そこで生まれたのが「倉田 弘」なのです。見ての通り、名前は初代仮面ライダーを演じた藤岡弘、仮面ライダーBLACKを演じた倉田てつを両氏の名前をくっつけております。

はい、真面目に遊びました。早く「倉田 弘」をクエストに参加させたいです、彼がポーズを取って「変身!」と叫び、正義のヒーロー「ブラックアーウィル」となり魔物と戦うところを見たいのです。

というわけで、誰かクエスト配信してw

つい、忘れてしまうんですよ

タイトルどおりのことなんですけどね、ブログを更新しようと思ってもつい忘れがちになってしまう最近でございます。というかブログ更新する暇あるなら小説書くからなんですけどね。

マスターが現在私を含めて三人ですし、コンスタントにクエストをアップし小説を配信できているかといえばそうでもないので、どうしてもハイペースで書こうとしてしまうんですよ。その結果としてブログの更新がおろそかになるわけで。

今は休学してバイトもしていないので毎日が休日なわけですが、バンドを組んだこともあり昼間はずっとベース弾いてますからねぇ。弾いてなくても課題曲を延々とヘビロテしてたりね。

そんなこんなで今日も第三話となる「光の人」を執筆していたわけでございますが、これまた長いです。参加キャラがまだ登場していないのにテキストファイルで38kbの容量があるんですよね。

今回は前回、前々回よりも戦闘シーンを長くしたいなという気持ちもありますから下手すれば前回よりもさらに長くなる可能性もあるかもしれませんね。いい加減に分割しろ、と思われる読者の方もおられるかもしれませんが……分割しません。

だってどこで区切っていいか分からないしねぇ。

以前よりもハイペースで書いてるけれど、内容が多くなってしまっているのでクエスト配信から小説完成までへの時間が長くなっているような気がします。う~ん、プロの小説家ってのは一体どのぐらいのペースで書いてるんでしょうねぇ。

そんなことが気になる今日この頃でございます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。