忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月更新してないね

病状が悪化しているために執筆できなくなっている倉佳宗です。

精神疾患じゃなく、肉体的なものだったら大丈夫だったんですけど、精神的なものはどうしてもかけなくなってしまう。欝だ、いやうつ病なんだけどさ。

だけれども、バイクの免許をとりあえずは中型を取りにいこうかなと考えています。この間、CT検査したのでその結果次第ですが。何も無ければ本格的に動こうかなと。

珍しいかどうかはわかりませんが、私車に興味ないんですよね。というよりも、車を運転するという行為に興味がないというほうが正しいのかな? 車の運転って楽しく無さそうだし。

バイクだったら身一つで運転するという、車に比べるとどうしても危なくなってしまいますがバイクの方が乗ってて楽しそうだしね。

それに、仮面ライダーといえばバイクあってだからな!

えぇ、そうですとも。バイクに乗りたい理由は仮面ライダーに憧れたからだ!

周りからはハーレーみたいなアメリカンタイプのバイクが似合いそう、と言われているけれど私はヨーロピアンに乗りたくて仕方が無い。アメリカンのバイクに乗っている仮面ライダーもいないわけじゃないけど、ほとんどがヨーロピアンあるいはオフロード(というかモタードか)だし。

そんなわけでヨーロピアンに乗りたいのです。以上、近況報告でした。
PR

叶えられない女の願い

というのはこういうものらしいです

------
じゃぁ、私は今までこの人って男性にめぐり合ったことがないの。だから男性をお願いしたいわ。

 そうよ、思慮深くて、楽しくて、ロマンチックで、料理好きで、家のお掃除を手伝ってくれて、床上手で、私の家族とうまくやってくれて、スポーツばっかり見ないで、そして浮気もしない人よ。それが私の願いよ、そんないい人をお願いね
------

もちろんこれはジョークですがね。

だけど……俺、当てはまるような気がする。

思慮深くて楽しい
自分で言うのもなんだが当てはまる。

ロマンチック=ツンデレ
あてはまる。

料理好き
しないのには理由があるが作るのは好きだ。ただし和食に限る。

家の掃除を手伝う
いや家の掃除ぐらいやるよ。(親がいないならな)

床上手
ふ……これには定評があるぜw

女性の家族と上手く付き合う
普通だろこれ?

スポーツばっかり見ない
一応見るけど……ワールドカップやオリンピックなんかの、誰もが見るようなものに限るので問題にならない。それにワールドカップやオリンピックもあんまりみないしね。

浮気しない
ケリつけてから次に行くのでありえない。それに浮気したい、と思うよりも前に別れたいが先に来る。つか、ふられるからなwww

とまぁ、自己分析の結果見事あてはまるわけだが……今、彼女がいない。

なぜ?

黒山羊永劫クッキング 海老天麩羅編

昨日の深夜、というよりも今日の早朝といった方が正しいのかな

海老の天麩羅に一工夫入れることにより、より美味しく出来ないものかなと考えておりました。天麩羅って結構素材の味が出るので、やっぱり良い素材を使いたい。

しかし、そんな良い素材はお店が持って行ってしまうし何より高い。そうなると一工夫で美味しく出来ないか?

というわけで考えまし。た

ちょっと見栄えは悪くなりますが、尻尾を切り落とす。
その後、背中から包丁を入れて二つに分ける。けれど完全に分けるわけじゃなく、ちょっとだけ切り残して置くのがポイント。
で、その大きな切れ込みに大葉を挟む。大葉をそのまま一枚挟むと海老の大きさとの比率が合わなくなるので、これもまた半分に切ったものを挟む。
これをそのまま天麩羅に。

一般家庭だと天麩羅はそのまま、あるいは天つゆで食べるかと思いますがこれは塩で食べて欲しい。

その塩は出来たら藻塩が良いんだけれど、藻塩は少々高い。けれど普通の塩では味気が無いので、山椒と混ぜた山椒塩で食べる。

大葉が海老の甘味を消してしまう、という可能性はありますが作り方を間違えなければ美味しく出来上がると思います。

といっても、私は海老を食べることが出来ないので作ったとしても味見できないんだよね……

なので、これを見た方誰か試しに作ってみてください。どんな風に出来たかコメントとかくれると嬉しいです。

鞍替えしてしまいそうです

今までずっとリッチー信者だったのですが、ゲイリー・ムーアに鞍替えしてしまいそうです。

なぜかといいますと、今日ゲイリー・ムーアのライヴに行ってきたんですよ。あ、リッチー・ブラックモアとゲイリー・ムーアを知らない人はwikipedaとかで調べてください。

ゲイリー・ムーアはハードロック、ブルースロックの人なんですが、ハードロックはやらないだろうなと思ってたんです。予想的中、ブルースばかり。

ブルースは嫌いじゃないけれど、ゲイリー・ムーアのハードロックがかなり好きなので残念と、思わなかったのが凄い。今まで見てきたギタリスト(プロ・アマ)問わずで、ギターをあんな風に弾ける人を始めてみました。

ギタリストはやっぱりそれぞれ独自の奏法、まではいわないけれど弾き方がやっぱりあるなぁとは思うんだけどゲイリー・ムーアみたいな弾き方は珍しいと思う。というか普通なあんな弾き方見たことないよ。

ほとんどインストゥメンタル、要はボーカル無しの曲ばっかりだったんですけどね、ギターが歌ってるように見えるんですよ。本当に、ギターソロがあるならギタリストを見るのが普通だった、けれどゲイリー・ムーアはギターが歌ってるように聞こえるから奏者じゃなくてギターの方に目がいってしまう。

そして凄く心地よいサウンド。ブルースだけどロックだし、静かではあるけれど激しくないわけではないはず。なのに、凄く気持ちよくてリラックスしてしまってついウトウトと。

もしかしたら……1分か2分は寝てたかもしれない、それぐらい心地よいギターサウンドだった。私以外にもウトウトしてた人いてたし、一緒に行ってたバンド仲間もウトウトしてたし。

エレキギターであんなに心地の良いサウンドを出せるんだ、と思うと同時にそれを弾けるゲイリー・ムーアに感服しちゃいましたよ。本当に眩しかった、ギターを歌わせるように弾く人なんて初めてみたし。

今もまだ余韻に浸ってます。

やっとだ、やっとだぜ!

今回のチャット会は出席できます!

前回、前々回のチャット会はバンドの練習で出席できませんでしたからねぇ。いや、前々回は一時間ほど遅刻だったんだっけかな?

自分から土曜日の22時開催、と決めておいて出席できないっていうのはどうかと思うんですけどね。まぁ、バンド練習だから仕方が無い。うん、仕方が無いんだ!

しっかし久しぶりにチャット会に出れるとなると、ちょいと嬉しい。これでご新規さんが来てくれるとさらに嬉しいんですがねぇ……まぁ、この更新速度じゃ絶望的か。

本当は更新できるぐらいの分量は書いてあるんですけどね、キリも良いところで。けれど私自身は満足が行ってない。

20kb程度じゃ更新したくないんですよねぇ。ここのところ30~50kb以上の量での更新がざらでしたから。

ある程度の分量がないと寂しいな、と思ってしまうんですよ。

体調壊さない程度に自分のペースで書いていくかな!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。