忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜぇぇぇっと!

かーなり長い間、記事を投稿してなかったけれどものすげぇ久しぶりになんか日記を書いてみる。

最近はモチベーションが下がってるというか、第二次Z再世編をやってたりするのでなんか小説を書く気が起きません。ちなみにまだ二週目です。ifルートに行こうとしたのに、二択しかない選択肢を選び間違えて通常ルートに入っちゃったよ!ちくせう!

一応、一週目はクリアしてるのでちょい感想でも書いていきます。

前作からの引継ぎがあるのもあるけど、なんか前よりヌルゲー化してる気がする……一番の原因は次元獣の大半からバリアが無くなったからなんだろうけど。あのバリアはけっこう厄介だったからなぁ、けど今回は次元獣のほとんどバリア無いし、バリア貫通武器を持ってるユニットが多いような気もするので楽。鉄人28号なんてフル改造したら、全部の武器にバリア貫通属性付くしね。

後、蜃気楼が強すぎる……ガウェインの感覚で使おうとしたら便利すぎワロタだよ。
ガウェインは機体は強いのにパイロットが微妙で今ひとつ……ってのが個人的な印象だったんだけど蜃気楼は強い強い。リアル系のくせに強力なバリアもってるせいで防御力も高いし。

というか00といい、マクロスFといい参戦してるリアル系ロボットにバリア持ちが多い気がする。何気にコードギアス勢もバリア持ち多いし、バリア持ってないガンダムW勢は装甲値が高いし……サンドロックなんて下手したらそこらのスーパー系より防御力高いんじゃないかと思うよ……もしかしたらダイ・ガード超えてるかも、と思ってしまう。

そして続編のニオイがぷんぷんするぜぇ……とはいえ、Z2自体参戦作品多いのにここから増えるんだろうか……続編がでたらZ1組は出ずに、Z2+新規参戦となりそうな気もする。

続編が出るなら、フルメタル・パニック出て欲しいけれど今までどおり中途半端なところで終わるんだろうなぁ。Z1組が出ないという前提だと、アクエリオンEVOLは絶望的か。そうなると、後は何があるんだろうなぁ……

第二次Zのストーリーを考えると、もう何でてもおかしくないしね。ゼオライマーとか戦え!イクサー1が出てるところを見ると、原作がエロくてもアニメが全年齢なら出る可能性もあるからデモンベインの参戦もありえなくはないだろうし。

テッカマンブレードやデトネイターオーガンなんかも出るって事は、超者ライディーンが出たっておかしくないもんなぁ。続編が出たら、鉄人28号FXと00劇場版の参戦は絶対だろうとは思うんだけどね。

フルメタルパニック、鉄のラインバレル、デモンベイン、勇者特急マイトガイン辺りが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。フルメタとラインバレルは前に出てるから、出てもおかしくないだろうし、マイトガインも不思議じゃないかなとは思うんだよね。

デモンベインも出て欲しいけれど、絶望的ではある気はしてる。けれど、デモンベインの参加声優は他のロボット作品に出てることが多いというか、少なくとも主要男性陣は第二次Z出てるから収録は楽なんじゃなかろうかと思ってみたり。

鉄のラインバレルが参戦することになったら、原作漫画版で出て欲しい…敵の宗美は見たくねぇ……。
PR

実験室について

実験室においている小説についてちょっとここで、補足?的なことを書いておこうかとふと思った。

いや、ていうか前回更新したときに書き忘れていたことを今更ながら思い出しただけなんだけどね。

あそこに置いてある小話、という小説ですが「はじめに」の欄で書いてありますとおり某PBCサイトにて回したロールを基にして描いております。PBCサイトで回したロールで描ききれなかった部分を小説化したようなところもありますので、ぶっちゃけロールを回した相手と私以外にはさっぱりな代物かと。

けど、いいんだ! 小説なんて自己満足だしよ!

んでまぁ、PBCサイトで動かしているキャラは基本的に今まで書いてきた小説のキャラのリファインなので、同じ名前の人物が出てきてます。現段階ではフィーリー・ヨアキム、神楽泰駿、マッハの3名が出ていますね。

後々、オラウス・ウォルミスやキャスティン・ハストの話なんかも出てくると思います。といってもキャラのリファインなうえに、PBCサイト様の世界観に合わせてキャラクタの設定を変更しているので、黒山羊観光で連載されている小説に出てくるのとは性格が大幅に違います。

特にフィーリー・ヨアキムなんて別人だしね。設定まるっきり違うし。オラウス、泰駿、マッハはこちらとの共通項もかなり多いんだけれどね。

ちなみに誰だよ!? と思われるキャラクタの名前やキャラクタが登場してますが、それはPBCサイトで絡ませてもらってるお相手さんのキャラです。もちろん許可はとってありますよ!

さて、これ以上書くことが思い浮かばなくなったのでとりあえずこの辺で!

届きました

えー、前回。パソコンが逝かれたとお知らせしましたが。

届きました、Newパソコンが!

以前のPCはパソコン工房いて買ったものでしたが、今回はFaithで購入。いや、どちらもユニットコム系列だから大した違いはないんだろうけどね。

ともかく、大幅にパワーアップいたしました。放熱を重視して、PCケースはクーラーマスターにミドルタワー、さらにはCPUファンも取り付けちゃいました。

んでもってローエンドとはいえグラボも搭載されてるし、HDDもシステム用とデータ用に分けるために500GBのものを二台搭載。CPUはCore-i52400、メモリは4GB、OSは7となりましたー。

さすがクアッドコアというべきなのか、処理速度がめちゃくちゃ速いです。いろいろ起動させてるにもかかわらず、処理は軽快、らくらくです。といっても作業効率があがるかといえば、そこは使用者の限界というのもあってなかなかあがらないのが難点。

今は約半月以上何もかいていなかったのでリハビリがてらに小話を書いていたりします。小話で済むのかはわからないのがいつものこと、出来上がったらサイトの方には乗せないでしょうけれどこちらの方には乗せるかと思います。

まぁ、身内ねたの話だからサイト向けじゃないんだよね。

というわけでではまた。

Oh,NO!

大変なことが起きました、とてもとても大変なことです。

大変とばかり言っていても状況は伝わらないので、簡単に一言で言いましょう。

パソコン壊れた。

たーぶん、HDDがクラッシュしたと思うんだよなぁ。ってことはあれよ、復旧不可能よ。幸いなことに小説のデータなんかはこまめに外付けのHDDに移行させていたのですべて無事でした。もちろんサイトのデータもね。

まぁサイトのデータなんかはこまめに保存しなくてもね、ウェブ上にあるわけだからそれを落とせばいいだけの話なんですが。

でまぁ、PC新調の目処はついてます。クレジットカードの引き落とし日の関係で来月の初め、ということになりますが。それまではしばらく友人から貸してもらったネットブックを使用することになるのですが……

借り物、ということもあり出来ることは制限されるのでまぁたしばらくの間更新がとまります。まぁもともとの更新速度すげぇ遅いわけだけどさ。執筆速度の遅さが半端ないから。

ま、そんなわけで今日はこのへんで。

掛け持ちしすぎー

はい、タイトルどおりの事を言われても仕方のない黒山羊グループ総帥倉佳宗でございます。

前回やっておりましたシェアードというか、PBW(?)形式の異形を駆るのリメイク版を更新しました。まぁ、前から言ってましたしね。息抜きがてらのんびりだらだら書いておりましたのでこうなりました。

ちょっと最近は、他にも創作活動を行っていたりもするのでなかなかサイト更新ができない現状ではありますが、のんびり気長にお待ちいただけるとこれ幸いかなと思います。

さて、ではあとがき的なものでも書きましょうか。

といっても今回はあまり書くことは無いんですが……異形リメイクについてはやりたい放題やろうかなと思っています、設定が設定だけになんでもありみたいなところがありますから調整が大変なところではございますけどね。

けれど最初から言ってしまえば自己満足だけのために書いておりますので、自分が面白ければそれでいいんだよ精神でやっていきます。他からみて面白いとかどうとかどうでもいいやー、突き詰めればあんなもんは自慰と一緒だよw

ってなわけでまたこんどー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。