忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、1ヶ月過ぎてた

気を抜いていたら1ヶ月以上もの間ブログを更新していませんでした。いやぁ、やっちまった。

サイトのほうも更新していませんしねぇ。ちょっとゲームで遊びすぎた気もしますが、ゲームやめないよ。Gジェネワールドはクリアしたけれど、今週に第二次スパロボZでるしな!

うへへ、色々と楽しみなんだぜ。

ちなみに小説はほんの少しずつだけど書いてたりします。異形を駆る、の現代版も設定を徐々に練って書いていますしね。設定練ってたら……すげぇ豪華なことになりましたけどね。

シャドーテールズ、ネアトリアだけでなくほかのところからも色々とゲスト的なものがちらほら、と……豪華オンパレード。といってもこのサイト見てるだけじゃわからないものもいっぱい出てきそうです。

でもいいんだよ、ぶっちゃけ自己満足で書いているだけだからね!

うへへ。
PR

さて何から作ろうか

どうもGジェネレーションワールド絶賛プレイ中の倉佳宗です。

Gジェネポータブルの出来が微妙だったので、これはどうかなぁ、と思っていたのですがいやはや中々の良作っぽい。00劇場版の機体も収録されてるしね。

多分、まだ序盤なんだと思いますがとりあえずダブルオーガンダムとνガンダムの開発を完了。他にはなぜかガンダム7号機やアヘッド、キュリオス等主に00の機体を中心に作っていってます。

別に00が好きというわけじゃないけれど、MSには惹かれるものがあるのかして優先的に作ってしまいそう。他に優先的に開発したいのはEx-Sやシルエットフォーミュラ、F97系列ですね。

そしてFから登場して、それ以来なぜだかずっと強MSの位置に君臨し続けているΞガンダムやペーネロペーを早く開発したい。今回は自分でキャラクターを作れるから、当然自分の名前をつけたキャラを作りましたよ。

そしてΞガンダムには自分が乗るんだ、うへへ。

他にもダブルオークアンタを早く開発したいんだけれど…ダブルオーライザーからの開発で出来るのかしら? ダブルオーはもうすぐダブルオーライザーに開発できそうなんだけどなぁ。

後はマスラオやスサノオ、劇場版があるということはブレイズもあるんだろうなぁ。となるとこのあたりも早く開発したいですねぇ。

ただ、何でかしらないけれど……今編成しているグループの機体、ガンダムタイプばっかりなんだよね。例外はアヘッドだけで、他は全部ガンダムタイプ。どうしてこうなった……。

ワンシーン小説か?

わかる人にはわかるけど。

分からない人にはさっぱり分からない小ネタ話。

フィーリーが出てきてますが、藍色の影、のフィーリーとは別人ですので要注意。

じゃあなんのフィーリーだよ、と言われてもここで答える気はないので悪しからず。

読みたい人は続きからどうぞ

ぜぇ、はぁ……

ふうはははぁ! ナチュラルハイってやつだぁぁ!

昨日の夜からちまちま書いていって、ようやく出来ましたよ。

藍色の影の第二話二章。本当はもっと長くなる予定だったのですけれども、全体のバランスを考えるとこの程度で押さえておかないとヤバイと思い押さえました。

本当ならね、もっとあそことかあそこの会話シーンが長かったのよ。けれど、けれど泣く泣く削りましたとも! あぁ、削ったともさぁ! そのせいでテンポが異常に早くなってしまった気がする。

ちなみに、このブログを書いているときふらふらしながら書いてます。きっと後で何を書いてるんだろうなぁ俺…とか思いながら読み直すんだぜきっと!

そんなことより小説のあとがき的なものを書けよ、と思われそうなのでちらりと書いておきますが。名前付きのキャラ多いよね、リゼル・ミラコッテにリサバーと出てきましたけれど。

こいつら後々で出てくるんだろうか? と疑問に思っています。リゼル・ミラコッテは出てくる予定ではあるのですが、リサバーについてはこれ以降なんの予定もないよ。使い捨てとかそんなレベルじゃねぇよ。

これ以上書いたら変なこと書いてしまいそうなのでこの辺で。次のブログ更新はいつになるかわかりませんが、ではでは~

不吉すぎるぞ!

今日、お昼寝をしていたんですよ。そしたら夢を見ました。

簡潔に内容をいえば、あのマイケル・ジャクソンのバックでベースを演奏するというただそれだけのもの。不吉です。

なぜ不吉なのか説明いたしますと、私の手元にあります経典であります「聖☆おにいさん」6巻によると、弁財天さんが天界フェスを計画しているなどとのお言葉が載っております。

なんでも弁才天さんがきになったアーティストはスカウトされて天界にいってしまうそうで。てことあれよ、ディオとかコージー・パウエルとか、もちろんあのMJだってスカウトされてしまった可能性があるわけで。

ま、さ、か……あの夢は、オーディションだったのかもしれない。天界フェスの……いやいや、そんなことがあるはずない、だってこんなヘボイベーシストが超大物ぞろいの天界フェスに出れるはずが、ねぇ……

とりあえず不吉すぎる夢ではありました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。