忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー見てます

風邪からようやく立ち直った倉佳宗でございます。

風邪を引いている間はずっと動画サイトで仮面ライダー見てましたよ。クウガ見てブレイド見て、でなぜか今はアギトを見てるんですけどね。

ブレイドは今ひとつだったわ、やっぱりクウガとアギトは面白い。それ以上にBLACKとRXが好きなんですけどね。アギトは今見返してみるとけっこう豪華なキャスティングですよね。今見れば、で当時はそれほどみんな売れてなかったわけですが。

ただ、やっぱりアギトを見てるとクウガがゲストで出て欲しかったなぁと思います。一応アギトはクウガの続編、らしいですし。といっても第4号(クウガ劇中でのクウガの呼称)は出てきてもクウガの名前は一言も出てきませんしねぇ。

なんでも、アギトをクウガの続編として作ろうとしたらクウガの製作スタッフが「せっかく五代がみんなの笑顔を守ったのに!」という苦情、ではないと思いますがそんな意見があったためにクウガが出てないらしいです。そういうわけでアギトはクウガの続編でありながら続編でない、みたいな感じだそうで。

アギトに出てるライダーだと、G3とギルスが好きなんですけどね。G3は弱いのにがんばってアンノウンと戦うし、ギルスは必殺技が踵落としだし。アギトもアギトでライダーキックが妙にカッコ良いし決めポーズあるし、で。

アクションシーン少ないけれど、カッコ良いよなぁと思ってしまいます。主にG3が。

ちなみに小説の方はといえばまた100kb超えました。前回も100k超えちゃいましたしね、これからは100k前後が標準になっていくのだろうか……分量が分量だけに時間もかかるんだよなぁ……後半には差し掛かってるんですが、も少し時間がかかりそう
PR

あぁ、タイミングの悪い

どうもこんばんは、ボイスパーカッションも出来る倉佳宗です。

……いやまぁ、あれですね。

流光に乗ってしまいました。幸いにしてインフルエンザではなく、風邪ですが。このタイミングで風邪です。

小説もいい感じで書けていたのに、風邪です。おかげで強制ストップ。ひでぇ……せっかく調子づいてきたのになぁ、とおもっていた矢先にこれですよ。

せつない……

まぁ、風邪を引いてしまったという報告だけで、特に書くことが思いつかない……つか、最近は本当にブログ更新のネタが無いなぁと思っていたり。

こう面白い出来事でもあれば良いんですがねぇ、そもそも外出しないからそんな出来事があるはずもなく……うげぇ

寝てました

水曜日のチャット会は行われたんでしょうかね?

ちなみに、私はそのとき寝てました!

どうもここのところ体調が優れぬようでしてねぇ

というか冬になるとお布団が気持ちよくてついつい眠ってしまいます、冬眠する習性がどうもあるようでして。

ここのところ、ベース弾いてるか仮面ライダー見てるか読書してるか寝てるか、のどれかしかしてない気がします。あ、もちろん食事はしてますよ。そしてこれ書いてる時でもお布団は私を呼んでいる……

あぁ、お布団の魔力には抗えないものがある。

あほな挑戦

私は……下らないことが大好きである。

うん、本当に大好きなんだ。

そして今回も下らないことに挑戦しようと思っている。下らないことをするのではなく、挑戦、ということに留意して欲しい。

その前に私は東方が好きだ。特に紅魔館組が好きだ。っていうかぶっちゃけると全員好きだ。

もっとも、紅魔郷からなので旧作はこんなキャラが出てた、ぐらいしか知らないんですけどね。

さて、ここまで来ると私が何に挑戦しようとしているのかお分かりになってもらえたかと思う。

そう、コスプレ例大祭である。あの悪夢に挑戦しようというのだ。そして、そのコスプレ例大祭の餌食になっているのは

博麗霊夢
霧雨魔理沙
十六夜咲夜
アリス・マーガトロイド
魂魄妖夢
鈴仙・優曇華院・イナバ
八意永琳
射命丸文

以上の八名である。

ぶっちゃけると、咲夜、射命丸、永琳なんかは特に好きなキャラなので……見るのが恐い。だがこれに挑戦しなければならないのである、苦行といっても過言ではない。

例えるなら、マーラの誘惑に耐えるブッダである。いや、それ以上かもしれない。その苦行に私は挑戦するのだ。

倉佳宗に明日はあるのか!?

弱点・・・ではないよな

動画サイトで幼少の折に良く見ていた仮面ライダーBLACKが上がっていたので、ずっと見ていたりする倉佳宗です。

今見ても面白いは仮面ライダーBLACK。最初はてつをの演技もちょっと微妙な感じがするけれど、回を重ねるごとにまさに熱演。台詞に熱がめっちゃ篭ってる。BLACKの一番好きなのは怪人のデザインだったりするんですけどね。

なんか他のシリーズよりも不気味というか、アメコミ調というかそんなところが大好きだったりします。他のシリーズの怪人はあんまりよく覚えてないんだけど、BLACKの怪人、特にサイ怪人とかワシ怪人とかはインパクトあるから凄くよく覚えてたりする。

で、サイ怪人やハチ怪人の戦いを見ていて思ったんだけど……サイ怪人の角とかハチ怪人の針とか、弱点じゃないよね……確か、ライダー事典というかそういう図鑑にも怪人の武器となってる部位が弱点と書かれてることが多いらしい。そういう書籍を実際に読んだわけではないので詳しくはしらないけれど。

確かにライダーはその武器(弱点)の部位を攻撃してから必殺技に移ってるけれど……これって単に相手の武器を破壊して有利な状況を作り出してるだけじゃねぇの? と、思ってみたり。

夢ぶち壊すような話ですね、すみません。しかし、BLACKの話って変にリアルなところあるんだよなぁ。食料不足で蘇らせた怪人を再び眠らせざるを得なかったり、とか。

BLACK見終わったらRXも見よっと。両方好きなんですよね、その次はクウガでも見てみようかな。テレビ放映時も見てたけれど、今見ると違って見えるかもしれないし。BLACK見てるときは昔と同じようについつい「がんばれライダー!」と応援しそうになってたりしますがwww 平成ライダーではさすがにそんなことは無いだろ、うん。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。