忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/02/20(Tue)14:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あぁ、そういうことだったのね

2008/12/24(Wed)00:41

学校で法律を学んでいることは以前にも書いているんだけれど、ある授業で先生にこう言われたんだ。

「法律は社会に出てからじゃないと理解できないから、今は覚えておくだけでいい」

って。

その意味を頭では理解していたんだけれども、体で実感することは無かったんだけれどとある事情により実感することになった。

確かに法律は学校で教えられただけじゃよくわかんないわ。だって学生の身分だと法律に関わるようなことって早々無いもんね。実際は法律に関わることは多々あるんだけれど、法律知らなくても問題ないようなもんだし。

でも社会に出るとそうでもないんだなぁ、ということが実感することがありました。やっぱり法律は重要なんだなぁ、と。

今は、鬱病の治療のため学校に通ってないし来期は休学しようかと考えているんだけれど資格取得を目指した勉強はするべきかもしれない。難易度は結構、高いけれど宅建の資格取得を目指してみようか。宅建の勉強をすれば不動産関係の法律を学ぶことになるだろうし。

不動産とかはいずれ必要になるときがあるだろうし、宅建の資格取得が出来なかったとしてもその知識があればおろおろすることは無いと思うしね。

PR

No.327|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字