忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/12/16(Sun)06:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

金曜日は

2009/10/29(Thu)01:08

ベースクリニックです。なにするか全く知らないんだけどね、まぁベース教室? みたいなのに行ってきます。

でまぁ当然講師がいるわけですよ、その講師が誰かというと、あのビリー・シーン。といっても黒山羊見てる人の何人がビリー・シーンわかるのか、という気もいたしますがね。

Mr.Bigのベーシストといえば伝わるのかな? 私の敬愛しているベーシストの一人でございます。といっても、プレイスタイルはビリー・シーンを参考にしているというわけでもない。誰かを参考にしてるわけじゃないしなぁ。

指弾きにこだわってるのもピック弾きだと、バリエーションが少なくなるからという理由だし。スラップをしないのは前面に出るのが好きじゃないから、という理由だし。後はドラムとの連携重視。

とはいえ、前面に出るのが好きじゃないとか言っておきながら超が付くほどの高出力プレシジョンベースを使ってたりするんですけどねぇ。ジャズベースも4弦のやつが一本あるにはあるけれど、今ひとつ満足の行くものではないし。

新しくジャズベースを、となるとオーダーメイドという形になりそうだわ。本格的にベースを始めたのって、数えてみればせいぜい3ヶ月ぐらいしかないのにねwww なんでこんなにこだわってたりするんだろう、と思う。

まぁ、練習量は多いのかどうか分からないけれど2週間に1度は弦張り替えてたりします。2週間ぐらい経つとさすがに音が劣化して使い物にならなくなってくる、他のベーシストはどのぐらいで弦を張り替えてるんだろうなぁ。
PR

No.406|音楽Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字