忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/08/20(Mon)22:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブログを書くときはね

2009/10/15(Thu)08:06

誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで、静かで、豊かで……

まぁ、ブログ書いてるときに邪魔する人なんていませんけどねw

出だしで既に分かったと思いますが「孤独のグルメ」を買ってしまいました。この漫画は実に良い。食事の中にある哲学というものが描かれている気がします、食事とは何か、うぅむ実に興味深いですね。

なにせ主人公は特別なモノを何一つとして食べていないんですから。食べてるのはそこらへんにある定食屋だったり、居酒屋だったりするわけです。他の料理漫画に出てくるような特別なモノなんてのはでてこない。

けれど主人公はとても美味しそうに食べる。それは何故か、この主人公が「食事」というものに対する一種の哲学を持っているからではないだろうか、と考えてしまうわけです。よくネタとして使われている「孤独のグルメ」ですが、ちゃんと読んでみると中々に興味深くそして奥の深い漫画だと思います。

ロングセラーになるのも納得ですよ。読んでいて、あぁ俺は今まで飯を不味い食い方をしていたのかもしれないと思いました。もっと美味しい食べ方があるんじゃないだろうかと、それを模索していきたい気持ちになりましたね。

うん、「孤独のグルメ」はオススメ書籍にいれないとダメですね。これはぜひ読んで欲しい……と、言いたいところなんだけどなぁ……この漫画は中年向けの漫画ですからねぇ、黒山羊の読者層には多分合わないだろうなぁ。黒山羊の読者層はせいぜい高くても30前半ぐらいだろうし、集計をとったわけじゃないからわからないけどね。

そうそう、それと話題(?)のモブストライクなるマフィアゲームを始めてみました。無料のネットゲームなんですけど、ちょっとの時間で出来るっていうのが嬉しいですね。それでいて資産運用など妙な奥深さがある、さらには武器や乗り物も運用コストが必要で……う~ん、これは実に奥が深いぞ。

というわけでやってみたくなった人はhttp://mfga.jp/family/u3ndl0から登録してみてくださいな。そうすれば私のファミリーとして追加されて、私が嬉しいw
PR

No.404|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字