忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/11/21(Wed)23:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

for Answer

2008/08/20(Wed)22:50

明日から宮崎県へ行ってまいります。

うちの家系は元々宮崎なのでお墓参りというわけです、といっても親戚一同誰も宮崎には住んでないはずなんだけどね。それでもお墓はしっかりと管理されているという……

まぁそういう組合というか会社でもあるんだろ、と思ってたら違うことが判明した。父曰く、うちの墓を管理してくれているのは○○教(変な宗教じゃないけど一応伏字)の信者だそうな……

何で○○教がうちの墓を管理してんだよ!? と、思っていたら何でもご先祖さまが宮崎での布教に大層貢献なさったそうで、その影響らしいです。初めて知ったよ……あ、ちなみに私は○○教じゃないですよ、というか今のうちの家に○○教の人一人もいないし。

けれどお墓を管理してくれてるんだから○○教には感謝しよう。まさかそんなところと関わりがあったなんて……

そしてまた父の口からびっくりさせる言葉が

「先祖に画家いてるの知ってるやろ? その人、島津で絵師やってて――」

宮崎で島津っていったら薩摩藩しかないじゃねぇか!? 武士の家系だとは聞いていたけれどよ、うちの家の過去には一体何があるんだよ!?

おそらく、今回の宮崎で全てが明かされることになるのだろう……きっと驚愕の事実が待っているに違いない。
PR

No.299|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字