忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/11/21(Wed)23:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鍛えたくなるんだ

2008/09/07(Sun)18:09

大分昔のゲームなんですが「とらいあんぐるハート」というギャルゲーがありまして、何故かこれをプレイすると体を鍛えたくなるんですよね。3まであるんですが、特に3をやると無性に鍛えたくなる。

最近、ちょっと昔を懐かしんでみるのもいいかなと思って大好きだった、っていうか今も好きなとらハシリーズを再プレイしてるんですよね。で、2をやって今3をやってるんですが鍛えたくなってしょうがない。しかもこんな時に限って何故か家の中で1kgのダンベルを発見してしまう。

こりゃ鍛えるしかないじゃないか!

というわけで腕を中心に鍛えることにしました。下半身はスキーやその他諸々で鍛えられたりしたので、脂肪があるように見えてもその下には筋肉があったりするんですよね。ところが上半身は見たまんまのほっそいので、それが少しコンプレックス。筋肉質だよね~、と言ってくれる人もいるんですが自分では満足いかない!

なので最近、ダンベル使って鍛え中。

こう、ゆっくり持ち上げては下ろしを繰り返してるんですが、ゆっくりやると何かこう筋肉に響いてきますね。良い感じに響いて来るんだ、これがまた。それが何故か気持ちよくてやりすぎて、そして筋肉痛になるといういつものパターンorz

筋肉痛といってもさして痛いわけではないからトレーニングを続けても良いんだけど、筋肉痛の時にトレーニングしたって筋肉が付くというわけではないらしいのでどうしようか悩む。けれど結局はやったりする、もちろんトレーニングは軽くするんですけどね。

9月が終わる頃にはマッシヴな腕を手に入れたいぜ!
PR

No.303|日記Comment(1)Trackback

Comment

意義あり!

2008/09/10(Wed)21:27

管理人殿、恐れながら意義あり!

ギャルゲーなどという発言は、とらいあんぐるハートシリーズへの冒涜であります。
即時訂正を願います。


願わくば下記のような発言を願います。
とらいあんぐるハートシリーズとは、「真の心のゆとりを学ばせてくれるソフトである」
この心のゆとりとは、現代の腐れ教育のゆと
りモドキとは断じて違います。

誰もが自分以外の誰かの事を切に願い、
願いを行動に変え、皆が懸命に歩んでいく物語。

今の腐り切った現代社会を見てみるがいい。
世界一、ありとあらゆる情報が自由に手に入るこの日本で、如何にしょうもない低レベルな幼稚深い極まりない愚かなバラエティ番組が湯水のように常時放送されているこの現状を!
今も3秒に一人が食料・医療の保護が受けられず世界では子供達が死亡する今日、我々は何をしているか?
一家に1台どころか、一人1台テレビがあるにも関わらず、実に愚かではないか。

挙句の果てには、中国製餃子の残留農薬事件以降、食料自給率39㌫程度という我が国の国民は何をほざいたか?
中国製は怖いから国内産が良い?
「国産なら安心?」 散々安かろう悪かろうを支援しながら、我が身に危険が及びそうになればこのざま・・・。
このような無知蒙昧な輩が多すぎる。
国産野菜も「農薬まみれ」安全では無い!
この程度の事も知らず、事の真相を知ろうともしない愚かさ。

また、学校で性教育すらまともに教えられない中、
ありとあらいる性雑誌が巷には溢れ、昼間の番組でも「誰々が出来ちゃった結婚」「○氏と×氏がホテルへ!?」 などなど。


管理人殿、この国はもう駄目ですな・・・。
とらいあんぐるハートへの大切な想いを述べるつもりが、このような雑談になってしまいました事をお許し下さいませ。
もはや手遅れだとは思いますが、ただ時間を無駄に浪費するゆとり教育よりも、自分以外の誰かを思いやる 思いやり教育を国には実施して欲しいと切に願っておりますがね。

以上、ヒロジュでした。

No.1|by ヒロジュ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字