忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

さぁ、大変だ

ENGAGEが閉鎖になったので、それまでの分を移しているのですが、コレが中々大変だ。少しずつなら楽なんだが、もっさりと溜まっているのでね。あと、仮想アリーナの分どうしようかなと。無くてもいいんだが、それ使って書いてる話が多いから無いというのもそれはそれで問題になりそうだし……

後、ACでのシェアードも展開されていく予定。LRのパーツ使って、AC4は流石に手に入りづらいしね。どうせなら色んな人たち巻き込みたいし。このシェアードもまだやると決まっただけなので、どうなるか分かりませんが。結局ぽしゃるかもしれないし。

タイトル「チャーイと賢者の円盤」

「おぉーっと! ディー選手、試合開始と同時にパイルバンカー! そして、左腕の武器も捨てたぁ! 一体、どういうつもりなんでしょうかねタカダさん」

「ちょっと、分からないですねぇ」

 本気で分からないとでも言いたげに腕を組み答えるタカダ。それを見てモリワキアナウンサーは、本当にこの人が解説でいいのだろうかと悩むのであった。

◇◇◇

 左腕の武装を捨てたウォーロックの武装は、NIOHただ一つ。だが、その残された射突型ブレードにはある変化が起こっていた。そう、先端から常に火花が散っているのである。何も考え無しに左腕を捨てた、というわけではなさそうだ。

 こうなった射突型ブレードは名状しがたい威力を誇る武器となる。チャーイはそれを知らないが、野生の勘とでも言うべきもので、ヤバい、と感じていた。自然と距離を開けようとする。

「おいおいどうしたチャーイよぉ。前までの威勢はどこにいったんだ? ん? それとも何か、この俺様が怖ろしくてションベンちびっちまったのか?」

「まろを馬鹿にするんじゃねぇ」

 チャーイは呼吸を整えた。気を集中させる。胸の刻印が光り輝いた。

「うなれ! マーキュリードライヴフォング!」

 プラズマキャノンを放つ。通常以上の弾速を誇るプラズマ弾を、ウォーロックは避けようともしない。ただ火花を出し続ける射突型ブレードを前に突き出すだけだ。

 MDFがウォーロックの射突型ブレードに直撃する。これでウォーロックは終わりだ。射突型ブレ
ードで威力を相殺しようとしても、MDFの破壊力は射突型ブレードの威力をはるかに上回っている。もう、ディーは立ち上がることすら出来まい。

 だが。

 バシィィィィ!

 MDFがウォーロックの射突型ブレードに相殺された。いや、弾かれた。ウォーロックには、傷一つ無い。

「ふはははははは! どうしたチャーイ! お前の腕はその程度だったのか! ん!?」

 ディーからのあからさまな挑発。MDFをああも簡単に止められては、チャーイには成す術も無い。ディーの出方を窺うため、チャーイは機体をウォーロックの周囲を旋回させる。

「そっちからこないなら、こっちからいくぜ!」

 ウォーロックがホバーブースター使用して浮き上がったかと思うと、次の瞬間には急速に下降。地面に激突するかと思われたが、ウォーロックはそのまま床にもぐりこんだ。床面には傷一つ残っていない。

◇◇◇

「ど、どういうことだぁぁ! ディー選手の機体が消えてしまった! ど、どういうことなんですかタカダさん!?」

「俺も本気出したらあれぐらいできるよ」

 いや、そういうのはいいから解説してくれよ、と思うモリワキの後ろで誰かが立ち上がった。後ろを振り向く。和服を着た初老の男性が、目を見開き全身を震わせていた。

「あ、あれは土遁!」

「ど、土遁!? ということは、あれは忍術なのですか?」

「違う。語源はそこだが、忍術ではない。あれはあまりにも凶悪な技術ゆえ、AC四十八の禁じ手の一つに数えられておる」

◇◇◇

 チャーイはレーダー画面を見た。ウォーロックは地上から姿を消したが、レーダーからは消えていない。こうなったら、レーダーだけが頼りだ。とはいえ、ノーフィアーのレーダーは頭部内蔵のもののみ。当然、スキャン間隔があるためレーダーを見ても正確なウォーロックの位置は分からない。

 だが、チャーイは風雲拳の使い手である。レーダーなど無くとも、心眼を使えば良い。目を閉じる、地中を進むウォーロックの姿が見える。位置はどこだ? ノーフィアーの真下だ。

 慌ててブースターを噴かして後退。直後、地面からウォーロックが右のアッパーカットを繰り出しながら飛び出してくる。射突型ブレードが、僅かにかすった瞬間。

 ドカァァァン!

 爆発、モニターがノイズの嵐で埋まり衝撃で全身が揺さぶられる。ノーフィアーが倒れそうになるが、気合をいれて踏みとどまる。

 ノイズの嵐が収まった時、ウォーロックは再び地中に

 

登場AC一覧

ノーフィアー(チャーイ)&Li804Ha002wE00o00aka052wc0F0noa2wc0o9H3#

ウォーロック(ディー)&Lw0ybH1y82Mk0l868ws6170ag0FM4009Es0u41r#

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。