忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やつらは死ねばいいと思う

ここのところ、AC4でMS再現してる人によく出会っていたので影響されてケンプファー作ってみた。本当はガンダムタイプを作ってみたかったんだけれど、自分には難しそうだし、ケンプファーなら何とかなるだろうと思ったので。

けれど上手く再現できないorz 背中のジャイアントバズをどうしようか……後カラーリングも細かいところで悩む悩む……記憶に頼って作るのやめるかな、資料みながら作ってみるか。

さておき。先日載せた学園ENGAGEの感想がメールフォームに来ていました。

一部だけ引用
“とりあえずグローリィとミカミは殺るべきだと思うんですが?”

私もそう思います。だってねぇ、あの二人に両脇挟まれるとか……どんだけ……加えてクラスメイトにエレクトラですか、委員長ですか……

ギャルゲーだったら確実に攻略可能な位置にいます……
PR

ENGAGE学園

ENGAGE学園
教師:
ネロ(校長)
柔(教頭)
フリーマン(社会科)
グローリィ(国語)
ミヅキ(美術)
マリーツィア(情報系科目)

三年生:
アルテミス
ベアトリーチェ

二年生:
ミカミ
オレンジボーイ
ライオット
エレクトラ




国際試合

ずっとAC4やってます! もう俺オワタ!

というわけで今日は友人がブレオン部屋作ったのでそこに行ってました。ただ友人はボイスチャットできないので、代わりに俺が訪問者に伝えることに。

日本人が来た場合は問題ないんだけれど、外人来たらどうしよう……と思っているとやってきた。

意を決して「Hello. This room is Blade match.」と言った
(外人)「(聞き取れなかった)Blade match?」
(俺)「Blade match. OK?」
(外人)「OK.」
(俺)「Thank you.」

通じた。ネイティヴに俺の発音が通じるとは思えなかったからちょっと嬉しい。その後「日本人?」みたいなことを聞かれた後、色々と喋りかけてたのだが何言ってるか分からなかった。

英語できたらきっと、もっと楽しかったんだろうなぁ……

というわけで、今日はアメリカ・フランス・台湾の人たちと戦ってました。

何故だ?

よくワカランが、俺がホストプレイヤーになっているとよく外人が来る。ゲーマータグである「klarkash」が原因なのか、それとも外人(特に米国人)は国を気にせずやってくるだけなのか?

この間、バトルロイヤル戦で部屋作ったら俺以外米国人っていう状況も出来たしね。何なんだアレ?

っていうか「klarkash」って名前は日本人っぽくはないけど、アメリカ人っぽくも無いはずだよね。もともとはC・A・スミスのニックネームから取ってる奴だから。

もしかして、みんな元ネタが分かってて来てるのかな? そうだとするならば、今度入室してきた瞬間に「イア! シュブ=ニグラース!」と叫んで歓迎してやろうかしら?w それとも、大いなるクトゥルーへの嘆願を始めてやろうか?w どっちにせよ悪評がいっぱい付き添うだけどw

とはいえ、外人さんも多いことだし機体名も英語に変えようかな。今は全部日本語だし。

使ってる機体の名前↓
「ダゴン」
「ハイドラ」
「ティンダロス」
「シュブ=ニグラス」
「ヨグ=ソトース」
「ナイアーラトテップ」

見事にクトゥルー神話の旧支配者ですねw もちろん、全機共通で左腕と左に装備している武器は真っ赤ですよw(ティンダロスのみ機体色が赤なので例外)

これ全部魔道書の名前に変えてやろうかな?

「Al-Azif」とか「Celaeno Fragments」とか「Nameless Cults」とかに。そうすりゃ外人が機体名見たときに「こいつ、信者だな!」ってなるかもしれないしw 日本人でもこんだけメジャーな魔術書だったら英語でも分かるだろうしねw 自己アピール自己アピールw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。