黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。
どうでもいいが……フォーアンサーのホワイト・グリント、前作の主人公ならもうちょい強くなれよ! まぁAMS適正低い設定みたいだからいいけれど。
早いところ新しいレギュレーションでないかなぁ……今ひとつバランスが悪い。WGミサイルが凶悪な強さを誇ってるし、グレネード当たらないし。
グレネードは直撃させる必要ないんだけど、爆風が少なすぎる。それで直撃しないとか、使う意味が。弾速考えると使うに値しない。やはりEN兵器か。
前作以上に戦術の多様性が広がってる気がするんだよね。特に慣性が強くなってるからQB使った瞬間、思った以上に飛んでしまう事も。加えてブレードの使い勝手が上がってる、ブレードホーミングが強力だから固め斬りが出来るかもしれない。
実際のところ、自小説の再現機体であるインテグラル(ブレード装備、ネタっぽく見えるが……)でブレード当てれたしなぁ。もちろん対人戦で。肩のパルスキャノンが良い眼くらましになってたのかもしれない。
狭い場所だったということもあるし、インテグラル有利な場所だったではあったしなぁ。つってもあの機体は素でバランスが取れてるからやり方次第で普通に使えるはず。
使えないのはストレートウィンドか。主役機のクセに武装がアサルトライフルとブレードそしてECMメーカーしかないせいで高度な技量が必要とされる。つかブレード当てれないと意味の無い機体。
そして装甲は薄い、機動性高い、エネルギーかつかつ。馬鹿じゃないのw さて、逆関節機体で強そうなの考えるか。やっぱり両肩に分裂ミサイル(WGではない)とVTミサイル、んでもって砂を持たせたやつがいいのかなぁ? となるとFCSは必然的に決定されてくるし、ブースターも垂直EN効率の良いものか。引き撃ちになるからバックブースターは出力高め、サイドも逆関節の旋回性の低さを補おうと思うと強めに方がいいかもね。オーバードブースターはあまり使う必要がないだろうから負荷の低いヤツにすべきか。
うん、大体頭の中で機体が組みあがってきた。機体名は「天国への階段」にするか。(元ネタはZEPの曲名)
フォーアンサーの特設ページを見ていた。
よくある質問に「前作からの引継ぎはできるんですか?」とある。
ふむふむ、確かにこれは重要だ。まぁ今まで無印→PP→MOA、2→AA、3→SL、NX→NB→LR、ってな感じで直接的に繋がってるシリーズは引継ぎできるだろうと思っていたら。
図面やペイントデータは引継ぎできるが、パーツや資金は引継ぎできないとのこと。
ふ、ざ、け、ん、な!
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