忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I'm thinker

どうでもいいが……フォーアンサーのホワイト・グリント、前作の主人公ならもうちょい強くなれよ! まぁAMS適正低い設定みたいだからいいけれど。

早いところ新しいレギュレーションでないかなぁ……今ひとつバランスが悪い。WGミサイルが凶悪な強さを誇ってるし、グレネード当たらないし。

グレネードは直撃させる必要ないんだけど、爆風が少なすぎる。それで直撃しないとか、使う意味が。弾速考えると使うに値しない。やはりEN兵器か。

前作以上に戦術の多様性が広がってる気がするんだよね。特に慣性が強くなってるからQB使った瞬間、思った以上に飛んでしまう事も。加えてブレードの使い勝手が上がってる、ブレードホーミングが強力だから固め斬りが出来るかもしれない。

実際のところ、自小説の再現機体であるインテグラル(ブレード装備、ネタっぽく見えるが……)でブレード当てれたしなぁ。もちろん対人戦で。肩のパルスキャノンが良い眼くらましになってたのかもしれない。

狭い場所だったということもあるし、インテグラル有利な場所だったではあったしなぁ。つってもあの機体は素でバランスが取れてるからやり方次第で普通に使えるはず。

使えないのはストレートウィンドか。主役機のクセに武装がアサルトライフルとブレードそしてECMメーカーしかないせいで高度な技量が必要とされる。つかブレード当てれないと意味の無い機体。

そして装甲は薄い、機動性高い、エネルギーかつかつ。馬鹿じゃないのw さて、逆関節機体で強そうなの考えるか。やっぱり両肩に分裂ミサイル(WGではない)とVTミサイル、んでもって砂を持たせたやつがいいのかなぁ? となるとFCSは必然的に決定されてくるし、ブースターも垂直EN効率の良いものか。引き撃ちになるからバックブースターは出力高め、サイドも逆関節の旋回性の低さを補おうと思うと強めに方がいいかもね。オーバードブースターはあまり使う必要がないだろうから負荷の低いヤツにすべきか。

うん、大体頭の中で機体が組みあがってきた。機体名は「天国への階段」にするか。(元ネタはZEPの曲名)

PR

作ってみた

最近、仮想アリーナの小説が一種のシェアード化してるので打ち合わせようにmixiのコミュニティでENGAGE ASSAULT コミュ作ってみた。

アドレスは→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3197574

まぁ興味ある人は覗いてみてくださいな。

戦いの先に

2日遅れでようやく届いたんだぜフォーアンサー。

早速プレイ、2時間ほどプレイした後。フリーズ。

そりゃないよ……

というわけでまたやりなおそう……俺涙目だけど。

とどかなかった

Amazonでフォーアンサー予約していたんだが、案の定発売日に届きませんでしたよ。ちくしょう! tikusyou!

その分安くで手に入ることを考えれば許容すべきことだろう。まぁ問題はここのところ諸事情で無気力なので、積んでしまわないか不安w

なんだかんだでACシリーズは体力使うし。けれど楽しみだなぁw 多分明日には届くと思うし。

そらねぇよ!

フォーアンサーの特設ページを見ていた。

よくある質問に「前作からの引継ぎはできるんですか?」とある。

ふむふむ、確かにこれは重要だ。まぁ今まで無印→PP→MOA、2→AA、3→SL、NX→NB→LR、ってな感じで直接的に繋がってるシリーズは引継ぎできるだろうと思っていたら。

図面やペイントデータは引継ぎできるが、パーツや資金は引継ぎできないとのこと。

ふ、ざ、け、ん、な!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。