忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ローズの音じゃねぇよ!

今日、家族の誕生日だったわけなんですよ。夏の祝い事をするときは何故か必ずと言って良いほど手巻き寿司を我が家では食べるわけなんですね。

まぁ、そんなことはどうでも良いです。

私は直前までベースを弾き続けてたわけなんですよ、ローズのピックガードも完成してグレコwithオンユーという本当の意味で世に一本しか存在しないカスタムベースになりましたから嬉しくて嬉しくて弾き続けてたんですよ。

でまぁ、食事ということで弦も緩めて使用後のお手入れをしてスタンドにローズを。

何故か食後のケーキの段階になって、なぜか「Since You be Gone」を弾くことになりまして。そこでチューニング事故起しましたorz この間弦を張り替えたばっかりだったのになぁ……しかもその作業中に左手の親指に弦を刺すという失態を犯してしまう私……

そんなわけで張り替えたばかりの弦を再度張り替えて弾くことに。とはいえ、夜なので音量を大きくするわけにもいかず、そしてローズの得意分野である低音域を出すことが出来ず……

結局、出力をカットして高音域を強めにしてCDにあわせて演奏しましたよ。

家族は拍手してくれましたが、正直私は嬉しくない。だってあんなのローズの音じゃないもん! ローズの音はもっと図太くて腹に響くような重低音が持ち味なのに! 夜中だからという理由でそれを殺さなければならなかった悲しさといったら……

……今気付いた、だったらローズじゃなくナンシー使えば良かったじゃん。ナンシーの方が中高音域強いのに。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。