忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/02/20(Tue)14:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

この年齢になって……

2009/08/04(Tue)09:35

実際は年齢とか関係ないんだろうけどさ、虫歯になっちゃいましたよ。私の中で虫歯というと子供が良くなるもの、というイメージがあったので虫歯になったのは少し恥ずかしい。

というよりも、歯医者に行くのが相当いやだったりする。かれこれ10年以上前の話になるんですけれどね、あの椅子に縛り付けられて無理やり歯を抜かれた経験があるもので軽いトラウマになってたりするんですよね。

ちなみに椅子に縛り付けるようにしたのは医者じゃなくてうちの親ね。ちょうど乳歯から永久歯に生え変わる時期だったということもあり、永久歯が綺麗に生えるようにということで少しでも抜けかけの乳歯があったらすぐ歯を抜かれたんですよ。

ぶっちゃけた話、綺麗に生えるに越したことは無いけどさ……めちゃくちゃ嫌がってる子供を縛り付けてまでやる必要ないよね。そのせいでトラウマになったわけだし……

けれど虫歯は自分じゃ治せないから已む無く医者へ。痛みには耐えられるんですけど、麻酔注射が物凄く苦手だったりする。妙に痛いし、苦い麻酔液が舌の上に漏れてくるし。

それで私は
「麻酔無しとかできないですか?」
と口を開けながら聞いたんですよ。そしたら「麻酔しないと絶対に無理だよ」と先生は笑顔で答えてくれました。

その時にはもう歯茎にかすかな冷たい感触が、いつの間に麻酔したんだ……幾ら俺の気が眼鏡美人の歯科助手の方に向いていたとはいえ気付かれずにやるとは。

医療器具の進歩なのか、それとも歯科医の腕が良かったのかあっとういう間に治療は終了。といっても完全に終わったわけではなく、後2,3回通わないといけないとらしいです。

詰め物が取れてるところもそこそこ時間を要するみたいだし。けれどまぁ、家の近所(徒歩2分)に良い歯科医があって良かったわぁ。これでトラウマも克服できたら良いんだけどね。迅速な処置だったとはいえ、やっぱり歯医者怖いです……
PR

No.393|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字