忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒山羊観光は今日も仕事をしていません

「部長大変です! シャドーテールズの設定が消えてますよ、もしかしてこれは噂のサイバーテロかもしれませんよ!?」

な、何だってぇぇぇぇぇ! さ、サイバーテロだとぉ!? ま、まさかアイツらか!? っていうかそれ消したの俺だよ。

「え? そうだったんですか? でもあれ消すと厄介なんじゃないんですか、結構設定多くありませんでした?」

多いけど、普通そういうのは出さないもんだよ。今まで出してたのは読者参加企画やってたからだしね、それが終わればもう必要ないよ。要望があればやるかもしれないけれど、まぁ無いだろうしね。一応リンク切ってあるだけだから、ファイルはまだ残ってるよ。

「えぇ~、それでもいると思うんだけどなぁ。ところで部長、デスクの上に置いてあるそのブックカバーの付いた本は何なんですか?」

待て! その本は既にキラークイーンが触れている!

「何言ってるんですか、大体キラークイーンって何なんです」

まぁ待ちなって、読むならこっちにしなさいよ。ダンセイニ幻想小説集は読んでないだろ。

「読んでないですけど、ハヤカワ文庫から出てるペガーナの神々で読みましたよ」

よく聞け、ダンセイニ幻想小説集は絶版だ。残念ながらここにあるのは初版ではないが、貴重である事に変わりは無い。そして古本には古本の味わいがあるってこと、お前なら分かるだろう?

「あぁ~、分かりますよ。確かに古本にしか無い味わいってありますよねぇ」

だろ?

「だが断る」

ってお前実はキラークイーン知ってるな!? あぁ、もう開いてやがるぅ!

「……」

あぁ、絶句しちゃってるよぉ……

「部長、この本借りていきますね♪」

え? あ、あぁいいけど……銃器使用マニュアルなんて読んでどうすんだろうね? あれ、ショッキングな写真載ってるからあんまり読ませたくなかったんだが……
PR

ある昼休みの黒山羊観光

「部長、何でシャドーテールズの登場人物募集しめきっちゃうんですか?」

ん? ちょっと思うところがあってやめにした。本格的なアダルトファンタジー目指すんだったら、下手に外部から干渉を受けるようなことは止めて置いた方がいいと思ったからね。我がままで悪いけれど、方向転換のためにね。

「ふぅん、ところで入社試験始めましたけど、本当に問題あれでいいんですか? 私もあれ、答えられませんでしたよ」

だって合格させる気ないもん

「ちょっ! それ問題発言ですよ! 人材募集する人の台詞じゃないですよ!」

いや、でも難易度はあれぐらいでちょうどいいと思うよ。一問正解したら三十点の問題もあるし、ただ間違えたら即失格にする問題もあるんだけどね!

「確かに高配点の問題ありますから、それ答えられれば楽勝ですね。でもスリーサイズとか答えられる人いるんですか?」

多分、いないんじゃない?

「意味無いじゃないですか!」

だから百五十点満点の七十五点で合格なんじゃないの、答えられなくてもいい問題が結構あるから。

「確か社員の倫さんも全問正解できなかったんですよねぇ。ところで部長、この間倫さんがエルリックのカップリングはイイルクーンだろ、って言ってましたけどやっぱりムーングラムだと思いませんか?」

いや、俺はセレブ・カーナだと思うよ。イイルクーンは違う気がするし、ムーングラムはなんていうかこう片思いって感じな気がするんだよなぁ……

「えぇ~、何でですかぁ? やっぱりムーングラムですよぉ、イイルクーンもセレブ・カーナもちょっと違うと思います」

いや、お前は分かってない。つまりあの嫉妬、それこそがこうなんてーかな、変質してくんじゃないか。って、もうすぐ休憩時間が終わるな。ほら仕事に戻れ。

「も~はぐらかさないで下さいよ」

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。