忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/05/24(Thu)18:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

00観て来たよ!

2010/09/19(Sun)20:50

朝起きてOOO観てから00観てきましたよ! 0が一個減ってるな……

というわけで感想行きます。

あれ? ガンダム? マクロスじゃなくて?

スケールでかいね、スケールでかいよ。でかすぎてついていけねぇよ! というのは嘘です冗談です、この天才倉佳宗が、いや天才は良い過ぎたな。天才というよりもニュータイプというべきか。

この私がストーリーの内容についていけないはずがない。

面白い内容ですよ、SFとしてはね。ファーストコンタクトものとしては珍しい内容じゃないでしょうかね、相手が生物形じゃない金属生命体。意思を持ってはいるけれど通じ合う手段がまったく無い。それと理解しあおうという話でした。

となるとマクロスでもねぇな、マクロスはまだ生物だもんな。

海外SFなんかに触れてるとわかるかもしれませんが、なんというか色んなところがジャパニーズティストです。ロボットものがジャパニーズティストというわけじゃないですね。それ以外のものがです。

これから観に行く人は注意してください、ガンダムだと思ってみるな! ファーストコンタクトSFものとして観るべし! でねぇと金かえせ!って思うかもしれねぇから!
PR

No.451|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字