忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

2018/05/24(Thu)18:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

黒山羊クッキングのお時間です

2008/02/11(Mon)18:15

SN330137.jpg

さぁて久しぶりにやってまいりました、黒山羊“超”お手軽クッキングの時間が!

え~、前回にやったときは「豚肉と鶏肉のコチュジャン炒め」だったわけですが、今回は「焼きうどんです」

ただまぁ、普通に焼きうどん作ったって面白くないじゃない。

というわけで少しひねって“あっさり中華風”にしてみました。

材料は以下
うどん:1玉
白菜:てきとー
豚肉:てきとー
オイスターソース:てきとー
鶏がらスープ:てきとー
中華スープの素:てきとー

さぁていつものごとくてきとーですが、味加減なんてお好みでやるのが一番です。色合いのことを考えるなら、ここに人参入れるというのもありだと思いますよ。

作り方なんてのは説明するまでもなく、焼きうどんと一緒です。豚肉と白菜を塩コショウ振りながら炒めてうどんを入れて、オイスターソースや鶏がらスープ、中華スープの素で味付けするだけ。

ポイントというものがあるのなら、白菜を縦長に切るのが良いですね。そうすると食べやすい、後は火を通しすぎない。シャキシャキ感がなくなりますので、また白菜は水気が多く出ますので味付けを少し濃い目にしておくとよいかもしれません。

ただし、塩コショウはあまり強くしなくてもよいかと。味はそこまで濃くなく、さっぱりなので夜食なんかにいいかもしれませんね。

それでは黒山羊“超”お手軽クッキングでしたー
PR

No.259|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字