忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ドキドキ!? 黒山羊クッキング!

SN330047.jpg

「部長、何ですかこれ?」

鶏肉と豚肉の焼肉風白菜炒め、とデカビタ牛乳。

「いきなり台所に消えたと思ったら、これ作ってたんですね」

さっき、腹減ったからね。晩飯食ったけど、夜食夜食。腹減ってんじゃね? 晩飯少なかったし

「え、えぇそうですけど……でもいきなりこれは重たいですよ。焼肉なんですよね?」

焼肉風な。作り方を言っておくと、鶏肉と豚肉を塩コショウで味付けして炒めた後に白菜を投入。その後はコチュジャンと焼肉のタレを混ぜ加えて炒めるだけ。いかにも男の料理とは思わんかね?

「はぁ……まぁ部長の料理ですからねぇ、複雑なもの作れませんもんね。どん臭いから」

さらりと酷いことを言いやがって……まぁいい、とにかく食ってみなさいや

「何か食指が進まないんですが……あ、豚肉美味し」

だろぅ?

「でも、鶏肉まずいです。何だかお肉がパサパサしてるし、後もうちょっと辛くても良かった気がします」

鶏肉はチキンカツ用のササミしかなかったからなぁ、モモ肉使ったらもっと美味しくなると思うよ。ただそうなると、豚との相性が気になってくる。俺ももう少し辛い方がいいかなと思ったけれど、使ったコチュジャンがそんなに辛くなかったのかな? アレ以上いれたら多分、味おかしくなってくるだろうし。

「どのぐらい入れたんです?」

計って入れてないから分からんが、小さじ一杯ぐらいかなぁ? いや、全然わからんがね。その辺りはお好みで、かもしれん。焼肉のタレだけでも美味しいかもしれないし

「結構豚肉は美味しいと思いますけど、やっぱり口の中が脂っこいというか……」

そういうときにデカビタ牛乳を飲むんじゃないの

「えぇ~、何だか不味そうですよコレ。色も黄色いのか白いのかよくわかんない色だし……あら、美味しい。甘くなく、爽やかまではいかなくともさっぱりしてますね。口の中にあった脂っぽい感じが洗い流された感じでスッキリします」

だろう? ちなみにこれ、メッセで教えてもらったやつ。オヤツとかにもちょうどいいかもね。これを見ているそこの奥さん、お子さんのオヤツタイムにビスケットと一緒にデカビタ牛乳出してあげると喜ばれるかもしれませんよ? あ、ちなみにこのデカビタ牛乳、本当はオロナミンCでやるみたいです。たまたまオロナミンなかったんで、デカビタで代用してますが皆さんやる時はオロナミンで。

「誰に言ってるんですか? あ、そうだ新企画思いついた!」

どんなの?

「名付けて、黒山羊永劫クッキング! 見てる人からレシピ教えてもらって部長がそれを作るんです、それを私が食べて感想書くの! 面白いと思いませんか!?」

俺作るだけかよ! っていうかうち旅行会社だよ!? 料理関係ないし!

「じゃあ、じゃあ。ルリム=シャイコース世界を食す!」

それタイトルからして危ないよ! 第一、うちそんな余裕ないし! そういうことは事業部に言え!

「でもでも、美味しいものいっぱい食べたいし!」

いや、それには同感だが……

「じゃあやりましょうよ! 黒山羊永劫クッキング!」

まぁ……そうだなぁ、様子見て考えてみようかしらん?

「やった! じゃあやりましょうね! それでは皆さん美味しいご飯のレシピお待ちしてます! 部長に作らせて私が食べるんで、皆さんよろしくお願いします!」

お、おい! 勝手に決めるんじゃないよ!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。