忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになったら……

こんばんは、ルリムです。今日も部長が業務日誌を書く予定だったのですが、今、私の横で失神しているために私が書くことになりました。

何故失神しているのかと言いますと、日付が変わった瞬間に部長は席を立つなり引き出しから白い布を取り出しました。よく見ると、その布の中心には赤い丸があります、つまりは日の丸。日本の国旗です。

そこで急に嫌な予感がした私は、たまたま側に立てかけられていた鉄パイプで部長の後頭部を強打したために、今こうなってるというわけです。部長のことだから、きっと軍国主義を賛美するようなことをやろうとしてたに違いない。良いことしたあとは気分がいいです。

さておき、いつまでたっても部長が「姉ちゃんの詩集」を買って来てくれないので私が本屋に行くことにしました。自分のお金使うの嫌なので、何とかして部長に買わそうと思っていたのですがこの間も買いに行ったと思ったら「父親達の星条旗」を買ってきたのでもう信用なりません。

でも、置いてませんでした。何でさ!

日誌担当者:ルリム
PR

買って来てよ!

こんばんは、ルリムです。

今日、部長が外回りに出た際に本屋に寄って来ました。そろそろ「姉ちゃんの詩集」が出るので、それを買い行ってたのかなと思いました。私も、「姉ちゃんの詩集」が読みたくてしかたがないので、少しわくわくしてました。

でも、部長が鞄から出したのはハードカバーの本。あれ? 「姉ちゃんの詩集」はソフトカバーだったと思うのに……気になったので、本屋のカバーを外してタイトルと表紙を見せてもらいました。

表紙には胸に勲章をつけた軍人さんが映っていました。タイトルを見れば「散るぞ悲しき」となってます。どうも「硫黄島からの手紙」を読んで影響されたみたいです。大丈夫かなぁ?

それはそうと、入社試験の問題が完成したそうです。見せてもらいましたが難易度は……よく分からないですね。配点によって変わってくると思いますし、前のと比べると大分と簡単になってるみたいです。

これから、さらに難易度の調整をやるみたいなので入社試験をやるのはもう少し先になるみたいです。

日誌担当者:ルリム

新聞ではそう言ってるよ

部長の体調が悪いということなんで、今日の日誌も私が書くことになりました。けれど、部長大丈夫かなぁ? 見てて目が血走ってるし、凄く怖い……

そういえば、前に母親をある宗教団体(名前出そうとしたら部長に止められた、何で?)にとられた、って言ってたからまたその時の事を思い出したのかな? 時々ふいに思い出しては辛そうな表情してるし。

だからあの宗教団体嫌いなのかな。でも、それと韓国は何の関係も無いと思う。部長、宗教団体と韓国をセットにして語ること多いけど韓国は関係ないじゃない。それに韓国とは仲良くした方がいいと思う。

だって、毎日新聞のアンケートで石田衣良がそう言ってたし! 北朝鮮からミサイルが飛んできても、一発だったら誤射かもしれないしって私が読んでる新聞がそう書いてたもん。

でも、さいれんとまじょりてぃ、って何なんだろう? 新しいアニメかなぁ?

押し付けられました

こんばんは! ルリムです。

部長は最近、運が悪いらしく日に二度も電車の事故に巻き込まれたらしいです。そのせいでか、お疲れみたいで今日も業務日誌を書かされることになりました。

正直に言って、私は書くことがあんまり無いんだけどなぁ~。

あ、そうそう。この間、会社内でSound HorizonのCDを見つけました。多分、部長の私物だと思うのですが関係のないことですね。だって会社内に置かれてる資料関係はほとんど部長の私物だったりするし。勝手に聞いたってバレやしないよ、と思ってBGMにしてずっと聞いてました。

今日は部長がずっと外回りでいなかったんで、もうやりたい放題です。もう一人社員さんがいるんですが、彼は仕事しないので何も言われませんし、ラッキーです。たまにはこんな日があってもいいよね。

12月17日
業務日誌担当:ルリム

担当者:シャイコースその②

こんばんはルリムです。この間業務日誌を書いたら、勝手に書くなと怒ったくせに、今日は書けといわれました。理不尽だと思います。

私に業務日誌を書かせている横で、部長は好きなB’zを聞きながら「新訂版コナン全集2 魔女誕生」を読んでいます。今日、SoundHorizonの「Roman」を買ってきたのに、一度聞いただけでその後はいつものように志方あきこを聞いていたみたいです。

せっかく買ってきたんだから聞けばいいのにね。でも一番解せないのは、部長がコナンをカッコ良いといっているのが理解できません。

だって、凄く野蛮じゃないですか。女を見るとすぐに追いかけるし、不潔ですよ。それに比べ、フリッツ・ライバーの「ファファード&グレイ・マウザー」に登場するマウザー様はといえば、素晴らしい方です。

女性には優しいし、腕っ節も強い。それに何といっても頭が良いし魔法も使える! 凄く憧れちゃいます。しかも「ランクマーの二剣士」では、鼠と同じ大きさになって敵の本拠地に一人でスパイ活動に行くんですよ。痺れちゃいますよ。

あぁ、マウザー様みたいな男性、どこかにいないかな?

12月14日木曜日
業務日誌担当:ルリム

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。