忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行には乗り遅れたくないの!

こんばんは~、黒山羊観光の紅一点ルリムです。

実は最近、欲しいものがあって会社のお金で購入できないか画策しているんですが、中々部長を説得できません。

10tハンマー欲しいよぉ~! だって流行ってるみたいだし、やっぱり流行には乗り遅れたくないのに~。それに会社においておけば警備に役立つんだから、買ってくれてもいいと思うんだけどなぁ……

はぁ~あ。それはいずれ必ず購入させるとして、周りを見ているともうすぐ春かなぁと思ったりしちゃいますね。学生さんはみんな忙しそうだし、私からすると少し羨ましいかなぁとも思っちゃいます。

うちの部長は一応大学に通ってるんですが、よく面倒くさい面倒くさいと言うんですよ。私は色々あって大学に通えないんで、羨ましいですよ。行ってみれば面倒くさいことかもしれませんけれど、勉強できるって凄い素晴らしいことなんじゃないかと思うんです。

勉強というのは余裕が無いと出来ないことだと思うので。あぁ~10tハンマー欲しいよぉー!

業務日誌担当:ルリム
PR

入社試験について

こんばんはルリムです。今日は入社試験についてのお知らせです。本当は部長がやるべきなんですが、明日から大事な用事があるらしくその準備に手が離せないので、図らずも私がお知らせすることになりました。

まず既に黒山羊観光で入社試験が始まっていることは皆様ご存知かと思います、当初、試験要項のところに試験問題は全て論述式、となっておりましたが記述式の間違いです。申し訳ありません。ほとんどの問題が記述式ですが、中には論述式の問題もあります。

また社員試験に合格することによってどういったことになるからですが、WEB支社の紹介ページで社員として紹介されます。

ん~と、試験についてのお知らせはこのぐらいかなぁ? それじゃあ、皆さんがんばって!

業務日誌担当:ルリム

私物漁り

何でさ!? 何で私が業務日誌書かなくちゃならないのさ! 私も講義受けたいよ!

ちょっと聞いてくださいよ、部長が今日映画から帰ってきたと思ったらいきなり「俺、カーター先生の講義があるから後ヨロシク」って言って即座に帰っちゃうんですよ! 信じられない! 私もカーター先生の講義受けたいよ~!

あの馬鹿部長! 私に仕事押し付けて、腹が立つから私物を漁ってやりましたよ。何か面白いものが出てこないかなぁ、と期待していたのですが出てきたのは本、本、本。どうやら本以外に持っていないようです。

けれど、ライトノベルっていうのかな? あの漫画みたいな表紙ついてる本あるじゃないですか、あれが隠されるようにして置かれてました。何で隠す必要あるのか分かりませんが、で、そこで驚くべきものを見つけたんですよ!

『キャラメルビターの恋人』っていう本なんですけどね、えぇっとボーイズラヴだっけ? 美少年同士の恋愛小説が見つかったんですよ。そんな趣味があったなんて、幻滅ですけども、私も興味出てきたのでちょっと読んでみます。それでは。

日誌担当者:ルリム

ついに買えました!

かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。黒山羊観光受付嬢のルリムです。

最近は部長の体調が絶好調だったので、中々書く機会がありませんでしたが、今日は腹痛起こしてダウンしているのでようやく書けました。部長は昨日、牡蠣フライを食べていたのでノロわれたのかもしれません。

だというのに、さっき見たら焼き牡蠣食べてました。自分で自分に止めを差そうとしています。

さておき、今日何の気なしに本屋に行ったんですよ。そうしたら待ちに待った「姉ちゃんの詩集」が置いてあったので即買いしました! や~ん、嬉しい~! と狂喜乱舞しちゃいます。

帰る途中、待ちきれずバスの中でちょっと読もうとしたのですが思わず笑ってしまいそうになったので止めました。業務日誌が書き終わったらまた読み始めようと思います。でもその前にエルリックサーガを読まないと!

業務日誌担当:ルリム

何だか久しぶり

こんばんは! 何だかお久しぶりな気がするルリムです。普段、部長の体調が悪い時ぐらいしか書く事ないので今まで書けなかったのですが、部長は今ソファーで横になっています。何でも、食べすぎらしいです。

年末年始は色々と豪華なものを食べる機会が増える人も多いと思いますが、食べすぎには注意ですね。結構、胃もたれで苦しむ人も多いらしいですし。そういえば、部長もよくなるって言ってたなぁ。それも一月七日になる可能性が高いとも言ってきた気がする……どうでもいいけど、この人の食生活贅沢すぎると思う。憎たらしい……

それはそうと、今日会社のパソコンでいつものようにネットサーフィンをしようとしたんです。そしたら、何だかブラウザが変わっていたんですよ! IEじゃなかったんです。何でもスレイプニルっていうのかなぁ? タブブラウザとかいうヤツらしいですけど、私はパソコン詳しく無いのでよく知りません。何だか凄く使い勝手がいいんだけど……

日誌担当者:ルリム

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。