忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーストってあるんですね

小説家になろう、には完結ブーストというものがあるそうです。
なんでも作品を完結させると、PV数が増えるのだとか。半信半疑だったわけなんですが、本日になろうで投稿している作品を完結させました。するとですね、増えましたね。

普段よりもPV数が多くなりました、ほんの一時的なものだとは分かっておりますけれども嬉しいものです。感想とか来れば良いなとか、期待してはいけないのですけれどやっぱり期待してしまいます。最近は感想もらえることって少なくなりましたからね。

そもそもなろうを初めとした投稿サイトが大きくなり、小説を書く人も増えました。となると埋もれやすくなるわけで、そもそも人目につかない。宣伝は、ツイッターでしていますがそれもどこまで効果があるのやら。メソッドというのは存在しているでしょうし、そういったものを探して使えば良いのでしょうけれど……それはそれで何だかなぁw と、釈然としないものがあるわけです。

誰かに面白いと言って貰いたい、と思って書いているわけじゃありません。
形にしたいもの、到達したい地平がある。焦がれるほどに敬愛する先達が見たかもしれない感じたかもしれない景色。それを見たくて、そこに到る為の手段として書いているわけです。なので感想不要というか、面白いというその一言すら要らないといえば要らないのです。

極端な話これはただの自己満足。敬愛する先達は皆、鬼籍に入るか星の海を旅しておられるので到ったとしてそれを知る手段は無い。本当に、ただ自己満足。ある意味、苦行に近い修行なのかもしれません。

それでもやっぱり、エンタテイメントを作っている以上は思ってしまうのです。
まー他者の作品に対して滅多に面白いと言う事の無い私が、そんな言葉を貰える時代ではないということは理解しているつもりです。けれども思ってしまうんです、おこがましい話だなとは思いますがやっぱり人間ですからね。

あー! 感想欲しいわー! 絶賛されたいわー!
PR

次は何を書こうかな

なろうとかそういうとこで書いてる小説がもうすぐ完結するんですよね。
その小説は古典的なヒロイックファンタジーでして、跡地すらない黒山羊観光で掲載していたシャドーテールズの前日譚に当たるものだったりします。

といっても設定上の繋がりがあるというだけで、直接の繋がりがあるわけではないというか。いや、やっぱあるわ。エトルハイム作った奴が主人公だったわ、といっても国作りの話なんてやってないけど、荒唐無稽な力強さのあるファンタジー小説目指したんでそういうのは要らないと思ってやらなかったんです。

さておきですね、ひとまず書き終えたわけですから次を考えるわけですよ。
SFとか最初は考えてたんですが、和風ファンタジーやりてーな、と。時代小説ですけど、藤沢周平の隠し剣シリーズが好きなんで剣客・剣豪の活躍するような和風ファンタジーやってみたいなーって。
ポン刀を持った流浪の剣客がですね、摩訶不思議な術を使うニンジャ(忍者じゃないよ)と戦うとか面白そうだよなって。

まー、昔からよくあるような話をやろうというわけです。
こういう概要の部分だと、似通った作品はいっぱいあるわけですが気にしない。どうせ書いたら個性が出るのさ。

てなわけで既に構想はある程度あるのですが、いかんせん和風といいますか時代的なものというのを書いたことが無い。いっつも西洋風ファンタジーばっかりでしたからね、どこで悩むかっていうと固有名詞なのですよ。
人名や地名というのは雰囲気を作る上で重要なファクターであると認識しておりますのでね、下手な事は出来ないな、と。

あらすじや登場人物などの詳細は出来上がっても、この名前で苦労しているのが今なわけです。けれどまーそれもなんとかなるでしょう、なんとかするのが私なのです。

忘れているわけではないのよ

はい、どうもお久しぶり。実に6年振りですね、色々あって告知も無しに黒山羊観光のサイトを吹き飛ばしENGAGEも更新停止となっており申し訳ありません。

この手の活動というのはリアル事情には敵わないものです。
といっても一切の創作活動を行っていないわけではなく、今も続けております。ただ時代は変わって、個人サイトで発表するよりも投稿サイトで発表するのが主流となってしまっておりその流れに私も沿っております。

名義は倉佳宗は使用していないのですけどね。
というのもサイトで色々とやっていた時期と現在とでは作風に、こう大きな違いが見られましてね。これ同じ名前でやってていいのか? と、思うようになったというわけであります。

本当ならね、もう誰も見ていないでしょうけれどここで現在使用している名義を書いて応援よろしく、という流れなのでしょうけど私それしません。
だってなー、ちょっと調べられたらすぐわかるしなー。

それにここは、まぁ好き勝手やりたいしね。
ツイッターとかもやってますけど、やっぱりこのブログだったりサイト(更新停止+空っぽだけど)は自分の領土というか庭ですし。変なしがらみを気にせず、のんびりとやりたいのです。

というわけで何か発信したい語りたい事が出来たらまたこのブログが更新されるのでしょう。

遅い遅い更新



待たせたな!

で、なにかというと見てのとおりPSO2の話ですね。
画像はPSO2のマイキャラです、ヤクザだのマフィアだのと言われてますが髪型を変えてサングラスを外すと……自分で言うのもなんですがイケメンになってしまいます。

キャラメイクする時は、イケメンにならないよう注意しつつロックアーティストっぽく見えるようにメイキングしたんですが、全体のバランスを程よく取るとどうしてもイケメン化してしまうようです。

というわけで、今回はキャラ紹介っつーことですね!



この画像のとおり、メインクラスをハンターにしてプレイしています。

画像ではコートエッジを装備してますけれど、今はルインシャルム。
ルインシャルムは充分一線で使っていける武器なんだけれども、色々と物足りなさを感じているので新しく強いソードが欲しいなぁと思っていたり。

火力に物足りなさというよりも、見た目に物足りなさを感じてるんですよね。やっぱりコートエッジが良いですよ、コートエッジが。

なのでドラゴンスレイヤーが欲しいなぁ、と思っているんですがあれ出ないみたいですねぇ。ドラゴンスレイヤーを手に入れるころにはプレイヤーがドラゴンスレイヤーと化しているとかいないとか、ってな話らしいです。

尚、サブクラスはガンナーなんですが現時点ではアタックPPリストレイトがTマシンガン以外には適用されないらしく、PPかっつかつです。サブにガンナーを設定する意味は現時点では無いような気はするんですが、サブをガンナーにしていると遠近両方戦える上に、武器アクションの関係で防御力が高くなるんですよね。
なのでサブクラスからガンナーを外せない。

ちなみにメインをガンナーにするとこんな感じ。



なんか、ヒットマンが獲物を殺した後みたいに見える気もするけれどゴロンゾラン討伐クエストだったのであながち間違いではない……。

わっすれてたぁ!!

そろそろブログを更新しないといけないなぁ、なんてことを思いながらブログへとアクセスしました。

最新記事の内容を見て、愕然としましたね…本当はプレイ中のPSO2について書こうかななんてことを考えていましたが予定変更とあいなりました。

だって前の記事がジェガン黒山羊仕様の記事だとは思ってなかったんすよねぇ……。

えぇ、その次のプラモできてるんですよ。もっとも、正社員として働き始めた関係でこれ以降ガンプラを作ることはなかなかない、下手したらもうないかもしれませんがともかく作ったやつをどうぞ。



はい! ジェガンブラックゴートレッドレフティカスタムです!

1月末頃に完成してたんですよねこれ。けれど…うpするの忘れてましたw つか名前なげぇなおい。

ちなみに、ブラックゴート仕様と並べた写真もあるのでそちらもどうぞ



こうやって並べてみると…なんか胸にくるものがありますね。私だけかもしれませんがw

さぁて、これでひとまず満足しました。



次は…この男についてにでも書きたいところです。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。