忍者ブログ

黒山羊グループ業務日誌

黒山羊エンタティメントグループの業務日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏のお話

ブログでは書いておりませんでしたが、私は春から髪の毛を染めるようにしました。

というのも……30代になってますからね、白髪が目立ち始めました。
もっともまだまだ30代、白髪があるとはいえほんの少し。けれどもこれが悩みの種となるのです。

たかが数本されど数本。髪の毛が短い時は良いのですけれど、長くなってくるとこれが目立つのです。だからといって白髪染めをするのはプライドが許さない。なのでオシャレ染をしよう、茶髪だったら会社から苦言を呈されることも無いでしょうしね。

しかし、会社によっては茶髪もNGだったりします。
なので相談したところ「青か緑あるいは金髪にしろ。茶色はNGだ、ジジイに見える」
というとんでもねー答えがやってきました。うち、電気回路の設計・開発してる会社なんですけどねぇ……。
考えてみれば我が社には赤色だったり銀色だったりスキンヘッドだったり、と髪型や色に関してはフリーダムでした。そういうわけで私の髪の色は青色となっております。

男性で青い髪というのはあんまりいないのか、人目を引きます。
そんなわけで夏場にこんなことがありました。


PR

もう半年以上過ぎていたのか…

このブログを再開してから少なくても月に1回は更新したいと考えていたのですけれども、前回の更新から半年以上過ぎてしまいました。

そして前回の記事ではPCを新調したい、と書いていたのですけれども半年経った今も新調できていませんというかしていません。
それよりも優先度の高いことがあったというだけですけれどね。



IntelそれともAMD?

あけましておめでとうございます。

もう1月も半ばを過ぎたというのに初の更新ですよ、というか前回の更新が12月の頭です。
一ヶ月以上の間が空いてしまいました、仕事しなければお金がもらえないし仕事は仕事で楽しいことがあります。
とはいえ労働時間が長いというのはやっぱり問題ですね。

さて、そろそろ本題に入っていきますか。
実はパソコンを新調したいなと思っているのですよ。


もう20年前なんですね

気付けば更新するのがほぼ1ヶ月ぶりになってしまいました。
何をしていたのかと言いますと、まぁ仕事ですね。急に人がいなくなったりとかしたもので、仕事量が急激に増えたのです。

で、12月に入ってようやくひと段落となりました。
とかいってるとまたすぐにデスマもどきがまってるんですが、年末だしね。師走だしね、しょうがないね。

おかげで小説を書く時間もあまり取れずに……悲しいです。
とはいえ落ち込んでばかりもいられない、気分を上げるにはそう映画だね。
というわけでリフレッシュしたい時は小説書かずに映画ばっかり見てたりします。

いやーNetfilix良いですね。
こういう定額の動画配信サービスは好きなときに好きな映画見れるし、見てみたいとは思うけどそこまででもない、というやつも気軽に見れる。

ホラー映画とか興味はあっても劇場まで足を運んだり、レンタルしたりとかまでしようと思ってなかったんですがそういうものがあると気楽に見れます。
というわけで「ブレアウィッチ・プロジェクト」この間みました。

今更間すごいけどねw 気付けばこれ、もう20年も前の映画になるんですね。
ここからモキュメンタリーのブームが始まって「Rec」や「パラノーマルアクティビティ」に「グレイブエンカウンターズ」等が続いていくのか、そう思うと観ないとね!

というわけで感想いきます。
もう20年前のメジャータイトルだし、あらすじとかそういうのは余所でどうぞ。


疑問ではある

異世界ファンタジーって単語が嫌いになりつつあるので、ハイファンタジーっていう単語使いますけど…いやほんというとこのハイファンタジーってのも嫌いなんだけどね。
ハイだとかローだとか、どっちもファンタジーでいいだろって言いたくなるし。

タイトルにあるとおり、とある疑問があるのですよ。
といってもそれを解決させたいという気はこれっぽちもない、させたところでどうにかなるわけでないし、おそらくその過程が良い感じしないだろうから。

えー、察してくれという気はしますが今日もこれ愚痴なんすよね。
うん。やっぱり愚痴、私は性格歪みつつありますのでちょいとばかり吐き出したい。




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/11 エイルス]
[05/04 草薙]
[06/16 朔音]
[06/06 タフィ・ローズ(本物)]
[05/31 タフィ・ローズ]

プロフィール

HN:
倉佳宗
性別:
男性
職業:
黒山羊エンタティメントグループ総帥
趣味:
読書
自己紹介:
ホラーとファンタジーを愛する好事家。
流行のものは、よくわからない。